石鹸の話

グループ魂の話ではない。(余計なこと)
石鹸が好きでしょっちゅういろんな石鹸を買っては試してます。そんなわけでしょっちゅういろんな石鹸を使ってるわけですが別に使ったものをいちいちメモに取るなどしてるわけでもなくどんどん記憶は薄れていき「ああこれ前に使ったことあるけどどんな使い心地であったか」という有様でありお店で必死に記憶をほじくるんだけど無駄な努力でまあいいかと買ったらしまったこの石鹸あんま好きなやつじゃなかったよ、なんて事態に多々遭遇するわけです。そんなわけでココに使った石鹸のメモを残しておけば便利じゃないのかと思い立ったのでやってみることにします。はたして続くのかどうか。
ともあれ、今日はロクシタンに寄って石鹸二つ購入。ハニーサックルとミルクなんだけど、サイトにはミルクしか載ってないなー。ペタリ。→http://www.loccitane.co.jp/shop/product_loccitane_info/86.html
ハニーサックルは今日早速使いました。洗い流した後、若干つっぱる感じが強いでしょうか。夏に使うなら丁度いいかも。香りが良し。ミルクはもっとマイルドなんでしょかね。