2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

■本日発売「ザ・テレビジョン」は 「ヒミツの花園」特集っすよ! そして表紙を見た私の開口一番は「うお、時効警察続編だとう!??」でした。 え、テレビジョンの表紙って必ずレモン持ってるの? テレビジョンなんて手にしたことなかったもんな… 釈由美子、…

KAKUTA『甘い丘』

結局、3回観ました。悔い無し! 2、3回目に観た感想を簡単に。

■シアタートラム KAKUTA『甘い丘』を結局この土日で観に行ってしまいました。2007年、一発目から良質な舞台が観られて満足。 それにしてもシアタートラムは…私が行ったことのある劇場の中でもワーストに入るな、これは。横に長くて全席真正面向いて据え付け…

ありふれた日常

仕事でコンビを組んでる男性社員さんに「こないだUFOを目撃した」とかいうどうしょもない話を振ってこられたので心の底から「大丈夫ですか」と労わってあげました。

ヒミツの花園・3話

本日、我が家に新しいテレビがやってきました。でっけーの。(当家比) イケテツが飛び出す絵本のように飛び出て見えるよう。わー。

『それボク』と『甘い丘』が面白かった件とか何とか

■これが裁判。 映画『それでもボクはやってない』、観てきました。感想などはまた別の場所で書こうと思っておりますが、とりあえずこの映画オススメです。テーマがテーマだしとっつきにくい感じを抱いてましたが、ふつーにすんごい面白かった。周防監督が10…

KAKUTA『甘い丘』

KAKUTA18回公演『甘い丘』 2007.1.19〜28 シアタートラム 作・演出:桑原裕子 出演:成清正紀/若狭勝也/川本裕之/原扶貴子/佐藤滋/高山奈央子/大枝佳織/野澤爽子/馬場恒行/桑原裕子/椿真由美(青年座)/村上航(猫のホテル)/三谷智子/高島雅羅…

■長い髪を高く結い上げてる女性、よくいらっしゃいますがあれが信じられない。頭痛になりませんか? 私だけ? いっつも頭痛くなって後悔するんですが私の髪の量が多くて重いだけなんだろか。今日うっかりポニーテール(なんか懐かしい響きですね)で午前中過…

『鉄コン筋クリート』

急に思い立って映画『鉄コン筋クリート』を観に行った。 去年は観たいと思いつつ見逃した映画があまりに多くて愕然としたので、今年は思い立ったらすぐ観に行く、を実践したいっす。活用すべし水曜日。 予告で『蟲師』やってました。これは…期待できるかも。…

ヒミツの花園・2話

花園ゆり子の正体は絶対に秘密にしなきゃいけない…って、その担当を移動してきたばっかの月山に任せるってのはどうよ? っていうようなことを言ってたらこのテのドラマは進みませんね。はいはい。 イケテツきもいなー。最高。 「何回失恋しているよ?」 長男…

にほんご

なんだ、辞任して「まいる」って。

『占い師天尽』、gooにて配信開始

されてました、昨日から。 http://bb.goo.ne.jp/special/tenjin/story01.html

昨日今日。

■団使節 昨日は友人と麺通団行ってきました。この友人ともう1人交えた3人で、飛行機乗って讃岐うどんツアー行ったのは何年前だったろうか。高松の空港着くなりタクシーつかまえて運転手さんに丸印をたくさんつけた地図を渡し、「どういう順番でもいいから…

MANSAI◎解体新書

世田谷パブリックシアター芸術監督 野村萬斎プロデュース企画 MANSAI◎解体新書その拾「観察」〜「物学(ものまね)」というリアリズム〜 2007.1.11 19時開演 世田谷パブリックシアター 企画・構成:野村萬斎 出演:野村萬斎/コロッケ/池内克史 ほか http:/…

ヒミツの花園・1話

わー、これはどうなんだろう?(笑) 最初にキャスティング知ったときは「この4人が兄弟なんてありえねー組み合わせだな」と思ったもんですが、いざ4人揃ってみると違和感なく兄弟っぽく見えないこともないかもしれない。イケテツと要潤、堺雅人と本郷奏多の…

演ぶチャート

更紗さんとこで演劇ぶっくの「演ぶチャート」の話題が出てたので*1ふと2005年のチャートはどんなだったかなあと去年の4月号をひっぱり出してきました。俳優編、1位・上川隆也/2位・阿部サダヲ/3位・古田新太。そーかそーか、そうだったなあ。今改めて…

■昨日は大雨の中、 新宿に。今月誕生日を迎える人に贈るプレゼントを物色しに行ったんだけど、セールのおかげでえらい上物のカシミヤのマフラーが安く買えた。プレゼントラッピングを頼んだらきちんと箱に入れられリボンをかけられたマジラッピング。そんな…

むきゃ

帰宅してみたらば猫ホテより賀状が届いてました。今年のデザインは『電界』と『そこそこ黒の男』の舞台写真。うっきゃー けっこう万遍なくみんな写ってて嬉しい。『電界』のときのイケテツの髪の長さが好きだったなあとか思い出して懐かしむ。河童くん河童ち…

観たものイロイロ

家から出なかった間、夜はひたすら映像観て過ごしてました。ネタバレとか別に気にしないけどいいよね? ■バナナマンライブ『monkey time』 BANANAMAN LIVE 「monkey time」 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2002/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック:…

今年初めて

外出したのだった。年末に宣言した通り、12/31〜1/3は完璧に家に篭ってた。っていうのは別に自慢になる話でも何でもないんだけど、おかげで正月休みにやろうとしてたことはほぼ遂行できた。よーしよーし。 4日ぶりの外出は特にこれといった目的もなく(しい…

tokyo小劇場はじめます

blocで「tokyo小劇場」なんてものを始めてみようかと思います、今年から。 →tokyo小劇場 小劇場を中心にいろんな舞台作品のスケジュールを集めてみようかと。 「これ見ればこの時期に東京でやってる小劇場のスケジュールがたいていわかる」というものを目指…

あけましておめでとうございます

今年もゆるゆるとやっていきますので宜しくお願いします。 起き抜け居間に行ったら点いてたテレビでバナナマンが合コンネタやってました。顔も洗わず見入ってしまいました。いい新年のスタート。