2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入・萬斎・ホットケーキ

昼から搬入。あっちうまにセッティング完了してギャラリースタッフさんを驚かせる。二人展、明日初日。 んで、これから桜木町まで『まちがいの狂言』観に行くんだけど、時間があるので蒲田で途中下車、シビタスに来てます。 フルーツホットケーキとコーヒー…

「今日はソッコウ帰りますから!」と宣言してましたが就業間近までトラブルに見舞われちょい残業。「もう大丈夫だから帰りなよ、用事あるんでしょ」との同僚男子(中村まこと似)のお言葉に甘えて下北に飛んでいく。間に合った。というわけでスズナリではえ…

ここ最近。

■先週末からそれなりにちょこちょこと出かけたりなんだりしていて、書いておきたいなーということはまあまああるんだけど、それよりも何よりも日々の雑事が多すぎてあれよあれよと日が過ぎていくよ。ほんと、何もせんままあっちゅうまに一週間終わりますな。…

お気に入りなのだ。

今日はふと聴きたくなって、一日中これまわしてました。20th カニバーサミーアーティスト: 所ジョージ,井上鑑,クニ河内,ドゥビー・ドゥバーズ,坂崎幸之助,幾見雅博,葵まさひこ,NASTY,山木秀夫出版社/メーカー: バップ発売日: 1997/07/02メディア: CD クリッ…

鞍馬天狗みたよ

全体的にもっさりしたドラマだなーと思いながら見てましたが(キレ味に欠ける…)、さすがに天狗参上の段になるとそのもっさり具合が一周回って面白いことに。完全に戦隊モノなのな、これ。そう思えばすこぶる楽しめる滅茶苦茶ぶり。白馬乗って登場だよ! し…

笠間日動美術館

生誕80年記念・特集展示 鴨居玲/同時開催 小磯良平聖書挿画展 2008.1.2〜2.24 笠間日動美術館 企画展示館 午前9時30分より午後5時(入館受付は4時30分まで) 毎週月曜日(2008年1月14日、2月11日は開館、翌日休館) 大人1,000円、大学・高校生700円、中学・…

本当に訪問者が知りたい20の質問

本当に訪問者が知りたい20の質問やってみました。

■早起きして作業。発狂。■雨降る午後、今日も今日とて更紗さんと待ち合わせ。彼女に連れられ三軒茶屋のパンケーキのお店・カフェvoivoiに行ってきた。 しやわせ…!!(ほやーん) 私は季節のメニュー・焼きリンゴとライ麦のパンケーキとコーヒー。今日教えら…

■1/7の仕事始めからこの一週間、正月休みの疲れが噴出。年末年始引き篭もっていたわりに体と神経がけっこう疲れていた模様。ほんとにまじでしんどかったよこの一週間…仕事忙しいし! というわけで今日は帰りに久々に整体。容赦なくばきばきと体をほぐしてく…

スロウライダー『手オノを持ってあつまれ!』

スロウライダー第10回公演『手オノを持ってあつまれ!』 2008.1.4〜7 新宿シアタートップス 作・演出:山中隆次郎 出演:山中隆次郎/數間優一/日下部そう/芦原健介/金子岳憲/町田水城/山口奈緒子/田中慎一郎/松浦和香子/石川ユリ子/山田伊久磨/多門勝 http:/…

昨日今日日記

■土曜日は久々に、でもないけど年が変わったので感覚的には久々の観劇。スロウライダーの『手オノを持ってあつまれ!』。例によって例のごとく更紗さんと一緒。はやめに待ち合わせたためにゆっくりランチでも、というわけでマンゴツリーカフェに行ってきた。…

書くほどのことは何もないが

■4日にして、我が家の食卓にはじめておせちらしいおかずが並びました。もちろんスーパーで半額以下で叩き売りされていたからです。 黒豆スキー。■今日はちょっとした用事を片付けに、久々に都内へ外出。どさくさにまぎれてセールでバッグ購入。いまいち使い…

ごあいさつ

昨年中は大変お世話になりました。 今年もまたどうでもいいことを呟いていく所存ですので、どうぞよろしくお願いいたします。 ところで昨年中から地味にサイドバーに告知載せてんですけど、1.31〜2.5の日程で二人展やります。もし興味あったら詳細見てみてく…