2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

社長本日の金言:「今日の僕は昨日の僕ではない」 とみきち本日の教訓:「汐留でメシは食うな」 いろいろあった一日でした。充実してたあまりに疲れはてました。明日からまた一週間始まる。がんばるぞー。 汐留にて撮影・本日のカルロスくんを貼ってとりあえ…

明和電機ノックミュージックWS

「♪朝からお台場 テクテクお台場 雨でもオッケー お台場パヤパ」(「ツナスパ☆キラリ」のメロディーで)という歌は別に口ずさみませんでしたが、ともあれ朝もはよからゆりかもめに乗ってお台場方面へ。未来感満載の日本科学未来館へ初めて足を踏み入れ、参加…

溺愛

「できあい」と打って「出来合い」と変換されると悲しい。 一日一回はカルロス動かして遊んでます。なんかナゴムのよこの子見てると。モーター音唸らせてうにうに歩いてさ、可愛いったらない。フローリング歩かせるとカタカタ足音までうるさくてさー、もーも…

自己内昭和歌謡ブーム

先日の「秋の大森歌謡祭」でなんとなく昭和な雰囲気に浸り、黄粉ちゃんが沢田研二とか歌うもんだから(ちなみに「時の過ぎ行くままに」でした)、そおいや私沢田研二大好きだったのよねと思い出し、昨日の夜はようつべで沢田研二を漁っていて、そしたら止ま…

蒲田→大森 昭和の旅

■昨日は夕方から更紗さんと待ち合わせてレッツゴー蒲田。「シビタス」*1という、「漫画に出てくるようなホットケーキ」を出すお店へ行く。駅ビルに入っているその喫茶店は、ちょっと昭和な雰囲気のレトロなお店。メニューはほぼホットケーキ、さまざまなトッ…

多少涼しい。でも汗だく。

職場では同僚にイケテツファンだと思われているわたくし。「昨日CM見たよ」「ドラマに出てたねー」等々いろいろ報告してくれるので言い出せなかったんですが、先日ついに「私がイケテツの話題をたびたび口にするのは単純に彼の露出が最近多いからであって、…

今朝の音楽&ブログタイトル変えました

ここにきて約3ヵ月遅れの誕生日プレゼントを立て続けに頂きました。ありがとうありがとう。innocent viewアーティスト: Sotte Bosse,Hiroshi Nakamura,一青窈,Utada Hikaru,草野正宗,槇原敬之,小田和正,スガシカオ,YUKI,奥田民生,Cana出版社/メーカー: RAIN…

今日のカルロス。

街が一気にハロウィンじみてきましたね。 会社帰りにたまたま目にして思わず購入、ハロウィン限定BEANIES。信仰してもない宗教の祭りとしてはクリスマス以上に興味のないイベント・ハロウィンですが、「ああっ、カルロスに乗せるに丁度いい大きさ!」のイキ…

雨止んだ!

たのしー! これから萬斎さん出演。

ウニウニ

14日の、土佐正道さんのブログで紹介されてた「ウニウニ」。→http://d.hatena.ne.jp/masamichi01/20070914「埼玉方面にドナドナ」されたこのコの落ち着き先は我が家でした。 ↑到着したてのウニウニ。かわいいよう、かわいいよう!!! わー!ウニウニは、土…

『吐くな!飲み込め!蘇れ!』

ピチチ5『吐くな!飲み込め!蘇れ!』 2007.9.14(金)〜9.18(火) 下北沢駅前劇場 脚本・演出:福原充則 出演:植田裕一(蜜)/碓井清喜/オマンサタバサ(ゴキブリコンビナート)/竹井亮介(親族代表)/中西広和(温泉きのこ)/三浦竜一/三土幸敏(くねく…

浜松町のせっまい北口前、浴衣きた若人たちがもりもりいました、今日。何ですか、花火大会でもあったんですか? この時期に? 9月に浴衣着てるの見ると無性に腹が立つのは私だけか…? 9月に浴衣はNGだろう! だろうがよ!! 白い浴衣なんてもってのほかだ…

『デス・プルーフinグラインドハウス』

みてきました。 http://www.deathproof.jp/death_proof/dp.html うげーーーーー面白かったーーーーー!!! タランティーノばんざい!!! 心臓の弱い方と道徳的・倫理的な方、映画に筋や意味を求める方にはオススメしませんが。私は、「END」の文字が出た瞬…

■今日も暑くなりそうですね ■朝っぱらから、近所の子どもらが表でわんさかと遊んでいる。網持って昆虫採集(ザリガニ取りかも)(田舎の光景だなー)してたと思ったら、かくれんぼをはじめた。忘れかけていた・もう失くなってしまったと思っていた風景がまだあっ…

ひー、風が強いよ… 今日はさくっと仕事終えて、青山円形劇場で『シラノ・ド・ベルジュラック』観に行く予定が、どんどん強まる風と雨に怯えてまっすぐ帰宅。若干陸の孤島みたいな辺境に住んでるので帰れなくなったらコトなんで。楽しみだったんだけどな、シ…

ようやく最終話まで見終えました

タカとユージだったら、ユージ派だったなあ。 (注・「ハゲタカ」の話。)

石鹸使用メモ・11&草花木果

これも誕生日にいただいた一品。 後ろで見切れてるのは熊繋がりで社熊。(関係ない)(社熊がかわいかっただけ) ハウス オブ ローゼのクラシック・プーシリーズ。グレープフルーツ・レモン・オレンジという、こちらも柑橘系の香りのもの。柑橘系の香りは元…

いただきもの

遠方のおともだちより、良い香りの一品をいただきました。 ゆず酢。添えられたお手紙に「焼酎やペリエで」とあったので、焼酎…ペリエ…ともんもんと考えてましたが両者とも常備されておらず。かといって買ってくるまで飲むのを待てずにそのまま水割りにしてい…

ARCLASSY

9/1、土曜日。午前中、いつもの場所で友人たちとシミツの会合(そんなたいそうなものじゃない)。待ち合わせまで少々時間があったのでふらっと立ち寄った本屋にて、これを見つけて「ななななんじゃこれ!!!」という勢いで即レジへ。僕たちの大好きな団地―…

『狐狸狐狸ばなし』

トム・プロジェクト『狐狸狐狸ばなし』 2007.9.1(土)〜9.9(日) 下北沢本多劇場 作:北條秀司 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 出演:篠井英介/ラサール石井/板尾創路/六角精児/真山章志/大出勉/廣川三憲/野間口徹/小林俊祐/皆戸麻衣/植木夏十/サチコ…

たいして面白くないけど昨日日記(または食いすぎ日記)

そんなわけで、「僕たちの大好きな団地」を小脇にかかえたままランチ、その後場所変えてFEALTERIAにてお茶&スウィーツ。相変わらずここのケーキはうまーい。 こんなカワイイものなどを食べながら「ハゲタカ」の話から学校教育の話題、中世日本の食事情まで縦…

秋色なのか

おはようございます。 今、自宅から駅まで歩く10分弱の道すがら、オレンジ色の自転車に乗った人を三人見掛けました。 駅の駐輪場で、さらに二台。 なんですか、世間じゃオレンジの自転車が持て囃されているんですか? さて、9月。秋。サンダルとキャミとノ…