2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年映画総括

今年は意識的にたくさん観た。といっても15回か。意外と観てないなー。レディースデーと金券ショップを駆使してほとんど定価は払ってないです。最大の後悔は『プラネット・テラー in グラインドハウス』を見逃したこと。最後のチャンスを、急遽芝居観に行く…

2007年舞台・イベント総括

昨年と同じく、観劇・イベント方面から一年を振り返ってみようと思います。 1月 思いがけずKAKUTA『甘い丘』3回鑑賞。「同じ芝居を複数回観ない」という年初の誓いを年初に破る 2月 若手演出家コンクール通い 3月 2006年以来の第二次自己内明和ブームが…

つかえないぜ日本郵便

「君の年賀状、今日届いたよ」というメールを友人より受け取りました。し ん じ ら れ な い…!! なんだ、ちゃんとした年賀ハガキで出さないと見分けつかんのか。しっかり「年賀」って朱書きしたし、切手も年賀切手貼ったんだぞ。鼠の絵も描いたのに!!! …

BLUE MAN

みてきた! 2007年締め括るに相応しい、楽しく賑やかで綺麗なステージでした。タノシカッタ! 今年は芝居でもパフォーマンスでもライブでもイベントでも、「面白かった」「感動した」よりも、全身で「楽しかった!」って言えるものをたくさん観た気がします…

年の瀬だね

■ラーメンズ『TEXT』、今日放送だった! あやうく忘れるとこでした。あぶね、あぶね!! というわけで録画予約完了。■そーいえばまたポツネンやるらしいスね小林さん。 本公演…(ボソ。) あーまあでも、どのみち仁ちゃん舞台あるしねえ…■本日は仕事納め。9…

クリスマスイブだね

■昨日今日と完全引き篭もりday。すっぴん(かろうじて眉だけ描いた)でコンビニに出かけて宅急便を出した以外は、家はおろか部屋からもロクに出ずに過ごす。■家に引き篭もっていたわりに年賀状いちまいも書かず。■白米とみそ汁があれば朝昼晩とそれだけで食…

マンションマンション『人間フィルハーモニー』

マンションマンション『人間フィルハーモニー』 2007.12.21〜12.26 下北沢 駅前劇場 脚本・演出:福原充則 出演:嶋村太一(親族代表)/高木珠里(劇団宝船)/チョウソンハ(ひょっとこ乱舞)/富岡晃一郎/根上彩/三浦竜一/横畠愛希子/菊地明香/小森…

ブラックベルベッツ!!

疲れてます。のうみそがぐにゃぐにゃ。週末の疲れがすっきり取れなんだ。日曜の夜にはしゃぐとダメだネー。… そんな疲れた状態で、19日の水曜日にブラックベルベッツのライブ@六本木トラウマリス。 疲れとぶ。ぶっとぶ。すっげーたのしかった!! 生音にま…

やさぐれぱんだ

GBLのDVD情報をポニキャニのサイトで見てたら、こっちに気を取られちまったぜ。やさぐれぱんだ 黒盤 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/07/27メディア: DVD購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (48件) を見るやさぐれぱんだ 白…

16日のエントリのこたえ

昨夜は素敵たのしい年忘れパーティ「レディ・ボウネン」に、明和電機コス小町モデル仕様コンパニオン風という出で立ちで参加してきました。*1お酒飲んで音楽聴いておともだちとおしゃべりしてケーキ食べて、さいこうに楽しかったです。昨日お会いした皆みな…

レディ・ボウネン

おはようございます。今日は素敵クリスマス&年忘れイベント「レディ・ボウネン」に行ってきます夕方から下北沢で。わーいわーい。久しぶりにお会いできる人たちも多くてたのしみったらないぜ! 早起きしてせこせこと檜削りながら、テンション上げるために明…

どうでもいいこといくつかと石鹸使用メモ・13

■昨夜の職場忘年会で飲みすぎて若干二日酔いです。昔は二日酔いなんて滅多にしなかったのに…うぅ。 ビンゴゲームで3000円相当のビール券貰う。わーい。そして社員に漏れなく社長の似顔絵入り携帯ストラップが配られました。ギャグのつもり…?(苦) オモテ=…

池袋コミュニティカレッジ 明和電機×八谷和彦「ロマンスエンジニアリング」

9日は、池袋コミュニティカレッジにて行われた特別講義、明和電機×八谷和彦「ロマンスエンジニアリング」に行ってきました。 やっぱりこの2人の話は興味深いし、単純に面白くもある。お互いがお互いの引き出し開けまくって中のものを引っ張り出すようなト…

更紗さんと中村屋でカレー中ですが 落書きなどして遊んでます。 ↓更紗さん作社長 ↓わたくし作お兄ちゃん お兄ちゃん、今短髪ですがこっちの方が描きやすいので。

明和電機ライブ@デジタルアートフェスティバル

7日の金曜日はゆりかもめではるばる有明、デジタルアートフェスティバルの一環で行われた明和電機ライブへ。有明遠っ! そして何もない!! 私はわりと勤務地から近かったからいいけど、平日の19:30から有明で、って、勤め人にはわりとつらい感じだよなあ。…

しあわせすぎる。 ありがとう明和電機、ありがとうお兄ちゃん!

■年末進行。今月入って俄然仕事が忙しいス。■しかし何があろうと今週金曜日は定時で上がらねば。何故なら明和電機のライブに行くから。のみならず、兄弟ユニット・明和電機が復活するから。ぎゃふん! なにここにきてこのサプライズ!!■兄弟で、それも「明…

岡太夫

蕨餅がもうれつに食べたいです。 というのも、先日、『狂言ござる乃座』に行ってきたんですが、そこで「岡太夫」という演目を観ましてね。どーゆー話かざっくりと申し上げますと、舅つまり妻の父親の元に挨拶に行った婿どのが蕨餅を振舞われ、初めて食べたそ…

おとなが遊ぼう!ぷるぷるネズミ!!

「観」カテゴリのものじゃない気がしますが他にカテゴライズできないのでいちおう。昨日はタミヤ×みんな大好きデイリーポータルZのイベント「おとなが遊ぼう!ぷるぷるネズミ!!」に行ってきましてん。「みんなで酒飲みながら工作して、最後は作ったぷるぷ…