2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この花の季節に生まれました

通勤で使っている駅から線路を隔てた向こう側に見える、ずらっと咲いている紫陽花が遠目にすごく綺麗で、毎日駅のホームから眺めては、季節が終わってしまう前に間近に見たいなあと思ってた。んで、昨日、出かけたついでに途中下車して写真撮ってきたんでし…

ハイバイ『て』

ハイバイ本公演『て』 2008.6.18(水)〜23(月) 下北沢駅前劇場 作・演出:岩井秀人 出演:金子岳憲 永井若葉 岩井秀人(以上、ハイバイ)/能島瑞穂(青年団)/町田水城(はえぎわ)/平原テツ/吉田亮/高橋周平/折原アキラ/上田遥/猪股俊明/古舘寛…

大岩オスカール:夢みる世界/昭和40年会制作映画『晴れたり曇ったり』上映会&トークショー

21日の土曜日は、病み上がりのふらついた体とアタマにマメヒコのモーニング(きなこビスケット&チャイ&珈琲ゼリー)(珈琲ゼリー画期的にうまし)でカロリーチャージ、元気付けてから、東京都現代美術館にて開催中の大岩オスカール展へ。一緒に、展覧会開…

ここんとこ箇条書き

木曜日:先週に引き続き、岡村聡士さんのライブ@ハイビスカス。後半盛り上がってたのしかったん。岡村さんのライブは人を巻き込む楽しさがある。来週もライブがあるのん。 金曜日:超絶体調不良で起き上がれず。二日酔いかと思ったらどうやら風邪ひいたっぽ…

負けるのは仕方ない。逃げるのも構わない。 でも、へこたれてはダメだ。

“宇宙”ウルトラクエスチョン―地球は孤独な存在なのか?

と題された*1、アーティスト・ヤノベケンジ×惑星科学者・井田茂のトークショー@青山ブックセンターに行ってきました、日曜日。 正直、「えっヤノベさん! えっトークショー! ええっ今日! 行くいくっ!!」というイキオイとテンションだったため、トークシ…

起き抜けに、青山ブックセンターでヤノベケンジのトークショーがあると知る。今日。 今 日 ! 慌てて電話したらまだ予約受付てた。ので、予約しそれから30分後には身仕度整え、メトロに乗って目指せ青山。 今日は暑そうだけど空気がカラッとしている。外出日…

岡村聡士ライブ@ハイビスカス

木曜には、岡村聡士さんのライブ@沖縄居酒屋ハイビスカス に行ってきました。やー、毎度のことですが岡村さんのライブはゆるゆるほっこりあったかくて楽しい。今回も終始いい雰囲気で楽しかったなー。最後は、椅子に座ったままでだけどカチャーシー踊ったよ…

違う、そうじゃない

総柄のインディゴブルーのジーパンにカットソーにストール、足元は無印のレインブーツ。 しかしながらどう見ても、もんぺに長袖Tシャツに手拭いにゴム長という農作業スタイルに見える、本日のわたくし。何故。

切な哀しくやりきれないことが多すぎるぜ。でもそこで立ち止まってるわけにはいかないんだぜ。そんなもんは蹴っ飛ばして明日へ進んで行くんだぜ。ぜだぜ!! とか言いながらもこういうときはひじょうにココロが弱くなってるのでガラにもなく誰かに甘えたいv…

■『アフタースクール』観るよ、と書いたきり触れてませんでしたがえらいこと面白かったですこの映画。話の中心になってる3人はもちろんのこと、脇役から数秒映るだけのチョイ役に至るまで素晴らしかったん。 これはどーこー言うよりも「とりあえず観たまえ…

寝よう、と思ったら一匹でかい蚊が部屋を飛び回ってて落ち着かん…! 蚊取り系器具はまだ用意してないよ今年。潰すまで寝られん。 蚊帳ほしいな…

今日はちゃっちゃと仕事切り上げて映画。レディースデイなもんだでね。『アフタースクール』観るよ、有楽町で。すでに18:30の回は満席であった。が、想定範囲内なので慌てずスマートに次の20:50のチケット買ってぶらぶら有楽町散歩。交通会館、あんまり入っ…

石鹸使用メモ・15

しばらくオルビスのボディソープ使ってました。泡がしっかりふわふわに立って、洗い上がりのしっとりさっぱり感、申し分なし。かなり理想的な石鹸だったな。面白みに欠けるけど。で、次は何かちょっと変わった石鹸とか使いたいなーと思ってたら、タイミング…

イプセン

今読んでる本。イプセン名作集 (1956年)小さいエヨルフ ヘッダ・ガブラー 他作者: イプセン,内村直也,山室 静出版社/メーカー: 白水社発売日: 1956メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る去年の秋に観たタニノクロウ演出の『野鴨』、これがそり…

遅ればせながら母の日・早いけど父の日

母の日と父の日の間あたりの日程で両親を食事に連れ出す、ということをここ数年続けております。「モノより思い出」っちゅうことで。 そんなわけで本日は銀座の南ポルトガル料理・ヴィラモウラにて食事。しばらく前に偶然通りかかって、「あっなんか面白そう…