2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろザレゴト

■レスリーちゃん(パソコン)復活! わーいわーい! あ、わけあってプロバイダ契約し直したんでした。 T-comという、あまり耳慣れないプロバイダにしてみました。どーなのかしらね、でも選択肢がODNかコレかしかなかったのよ。そんでODNはイヤだったのよ。■…

さらばじゃ、大阪。

お兄ちゃーん!!!(大阪の中心でお兄ちゃんへの愛をリアルに叫ぶ) 大阪行きの主目的であった明和電機事業報告ショー@大阪も無事終了。終わるやいなやどたばたと準備を調え夜行バスに乗り込み帰途につきました。サプライズもあって楽しいショーだった。行っ…

おはようございます

ユニバーサルスタジオじゃーん。(お約束) ビッグバードのケツ。

はいそういうわけで

うまれてはじめてananなる雑誌を買ってみました。

おはようございます。

■ものすごく今更な話題で申し訳ないんだけど、はちクロおもしろいね!!(現在二巻)■万歩計(正しくは歩数計ってんですか?)を貰ったので最近持ち歩いてます。一日最低一万歩を目指したい。しかし歩くのに適した靴をあまり持ってない。ほしい。買いたい。って…

『死神の精度』の原作本がないかと書店に寄ったらいつのまにか『やさぐれぱんだ』が文庫化されてて一巻二巻とつい買ってしまいました。 今日はこれから御祝リバーバンド下手(しもて)ギター岡村さんがソロで出演するライブに行くん。

『Sweet Rain 死神の精度』

簡単に。

明和電機事業報告ショー2008

昨日土曜日は明和電機の『事業報告ショー2008』に行ってきた。レポではなく雑感。

■昨日は会社関係の飲み会。愚痴と文句と自慢話。ああ退屈だったw 何が嫌いって、会社の外でまで仕事の話をするのが大っ嫌いだ。 でもまあワインとパスタが美味しかったから良しとする。■朝からGBLのDVD2回転。やはり「就職浪人ホームドラマ」が好きすぎる。 …

GBL

寝る前にヒトコトだけ書いておきたい。

明日はあったかいのか寒いのか

今日、「服持ちだねえ」と言われたんだがまったくそんなことないのでちとびっくりした。そんで、最後にまともに服買ったのはいつだっけ、と思ったら夏にセールでカットソーを安く買ったのが「まともに服を買った」最後であることに気付く。その後買った服っ…

土曜日日記

■おともだちと待ち合わせて、映画『ライラの冒険』。感想:くまラブリーw 以上。 原作は面白そうだなあと思いました。二部三部はいいかな、とりあえず…■その後はもうひとりおともだちと合流、大好きマメヒコの渋谷店へ。三茶の店は何度も行ってるけど、渋谷…

白い日

バレンタインデー、貰ってばっかりで(毎年女の子からチョコを貰う女)まともにチョコを配らない私が、ホワイトデーの今日、あげてもない男子からチョコ貰う。ほんとどうもすいません… 意味なくカルロス。 ふと気付いたら、今日は青いカラータイツに紫のマフラ…

ネットがまともに使えないために、ってわけでもないけど、ともかく広川太一郎氏が亡くなったことを三日も経ってから知りました。ああああ。 広川太一郎っていったらみなさん真っ先に何を思い浮かべるんでしょうね。私は「名探偵ホームズ」です。これから原作…

ちぇー。

昨日観てきたイキウメの『眠りのともだち』がめっさ面白かったので感想をいろいろ書きたいんだが相変わらずうちのレスリー(愛用パソコン)は動かない。携帯から長文投稿する気力がないのでとりあえず、感嘆するほど見事な構成の、がつんと見応えある面白い芝…

おはようございます

昨晩は職場の女子仲間と「西安餃子」に中華を食べに。中華はやっぱり大人数で行くに限る。結構な量を注文して最後デザートまで食べたのにひとり3000円弱。おいしかったーん。私はというと、紹興酒をしこたまきこしめして朝から少々頭が重い。えへ。 ところで…

昭和50年会

かつての職場の同期仲間ともんじゃ@月島。今回もまた好美屋に行ったった。 同い年の彼女たちと会うと、いつも「同年代ぽい話題」に花が咲く。つまりー、仕事とかケッコンとかシュッサンとかさー。(←恋愛バナシじゃないあたりがポインツ) というわけで三人で…

Happy!

初めてhappyプッチンプリンはっけん。@ローソンマジででかいのな! 茶碗蒸しみたい。 激しく惹かれましたが、その横に置いてあったBigプッチンプリンもスルーしてふつーの焼プリン買ってしまった自分の理性を恨みます。

ゆるゆる

■28日の記事書いた後すぐにこれ。<平城遷都1300年祭>マスコットキャラに市民から批判あー、よかった、私だけじゃなかったんだね、「え」って思ったの。 とはいえ、なんだかんだいってこのコのまま行くよな気もする。■そんでそのページから飛んで、ひこ…