2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒミツの花園・8話

萌えポイントの多い回だったなあ…(ほややん) 川村編集長、下町のナポレオンが似合いすぎ。てか何でよりによっていいちこ? 編集ちゃんの身につけてるアクセが毎回かわいいのなー。大振りのネックレスとか。 うぎゃあ、次男が羽織袴!!! 長男は髪型いじん…

ピチチ5『反撃バップ!!(改造)』

若手演出家コンクール2006・ピチチ5『反撃バップ!!(改造)』 2007.2.27・3.3 下北沢「劇」小劇場 作・演出:福原充則 出演:植田裕一(蜜)/碓井清喜/オマンキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(ゴキブリコンビナート)/小山涼/野間口徹(親族代表)/…

おはようございます。

■『ユメ十夜』、結局劇場公開終わっちゃったなあ…ううう。吉祥寺でレイトショーやってっけど3/2までだ。100パー無理。 ■土曜に行った自主映画上映会で池袋新文芸座の「気になる日本映画達(アイツラ)2006」という企画の上映スケジュールを貰ってきてしまっ…

先週のことと今週のことと『梨本君のチカラ』鑑賞録

長くなっちゃったのでタタミます。

『アトミック・サバイバー―ワーニャの子どもたち』とヤノベケンジ『森の映画館』

『アトミック・サバイバー―ワーニャの子どもたち』(東京国際芸術祭2007) 2007.2.22(木)〜25(日) にしすがも創造舎特設劇場 作・演出:阿部初美 出演:野村昇史(演劇集団円)/谷川清美(演劇集団円)/福田毅(中野成樹+フランケンズ)/永井秀樹(青年団) ポ…

ヒミツの花園・7話

最近急に田中哲司のファンです。 わっ、光石研! …バレエアクション…? さとぴょん! 物語も後半に入り、コメディ部分をほとんど次男が担ってるな… 原作越えるドラマはない、って、オリジナルの強みか? わあ次男と四男がうぃーを!! つか陽くんがゲーム? …

『労働者M』

おともだちの御厚意でやっと観ることができました『労働者M』。 いっ…イケテツかかかかっこいいいい…!!! あんまりにも素敵なんで観ながら携帯でぴろり大好きなおともだちに「観た方がいい!」とメールする始末。ごちそうさまでした。ほんともー、美味し…

『墨攻』

映画『墨攻』観てきました。 隣の席にはカップルが座ってたんだけど、いいの? バレンタインデーにこのチョイスで… って余計な世話ですね。はいはい。

ヒミツの花園・6話

この連ドラももう折り返しかあ。早いなあ。 折り返しまできて今更ですが、OPで編集ちゃん、拡声器持って映ってるのに初めて気付いた。拡声器…? 修の髪型がいつにも増してもっさもさだな。きゅん。相変わらずジャージがめっさ可愛いです。 「天才はそれを…

黒胡椒煎餅・駒込デビュー

「黒胡椒煎餅が食べたいから探してこい」というミッションを母より言い渡されたのをすっかり忘れていた。唐突に思い出したのが一昨日のこと。ぱちぱちっとネットで調べて評判の良い美味しそげな店をピックアップ、駒込に直営店があるというので会社帰りに駒…

その日読んだ漫画たち。

オカマだけどOLやってます。作者: 能町みね子出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/09/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 347回この商品を含むブログ (58件) を見る漫画っていうかイラストつきエッセイなんですが。すげー興味深かった…

お部屋で漫喫満喫(うまいこと言った気になる)

昨日の日曜日は、女子3人が漫画を持ち寄りひたすら読みまくるという「こんなこと小学生のとき以来だよ!」という企画(そんな大袈裟なもんじゃぜんぜんないが)を。ひたすらお茶を飲みジャンクなものを食し(ロイズのチョコポテチ、行きがけにたまたま通り…

今日はもりだくさんの一日だったのだ。 更紗さん・mameさんと待ち合わせて麺通団へ。初のしょうゆを食す。うま、うまっ!! うどんに大根おろしがばっちしの相性。 その後天王洲へと旅立つ2人を見送って、ひとり東北沢へ。友人がやってるグループ展を観に行…

『ディパーテッド』

映画『ディパーテッド』観てきました。混んでたなあ、映画館。 これ観て、まだ『インファナル・アフェア』観たことない、って人はこっちも観ることをオススメしますヨ。

ここんとこばたばたしてます、勤務先。なんかさー、仕事が多くてばたばた忙しいんなら活気も出るけどさ、トラブル続きでばたばた忙しいってのはほんと疲れますねー。 昨日は残業してたら残業メンバーでメシでも食いに行かないかという話になり、それじゃあと…

石鹸使用メモ4

ロクシタンのミルクの後は、ついつい買っちゃうアレッポの石鹸を使っておりました。素朴なところとしっとりとした使い心地が好きなのね。粘り気が強くていかにも肌によさげな石鹸。 で、次はこれにした。ロジェ・ガレの新製品、ジェントルネイチャーバンブー…

ヒミツの花園・5話

長男の「えー!!」は何度でもリピートしたい名シーンでした。 キャストの息がどんどん合ってってる感じしますねー。若干浮いてた感あった編集ちゃんもあんまし気にならなくなってきた。 アドリブ多いよねきっと、このドラマ? 少なくとも長男の「明後日?」…

■そおいや昨日、明和ライブに一緒に行った友人に、終演後「私がもし結婚披露宴をするとしたら絶対に『君はエプロン僕はパンタロン』をBGMに両親への手紙とか読むんだ」と力説したんですが「へえ」という反応しか返ってこなくて寂しかったです。■昨日は1年以…

ラーメンズ『TEXT』

ラーメンズ第16回本公演『TEXT』 2007.2.1〜2.10 天王洲銀河劇場 作・演出:小林賢太郎 出演:片桐仁・小林賢太郎 http://rahmens.net/ 1日の初日に観てまいりました。なんか待たされすぎて「本公演」つうてもいまひとつピンとこなかったんですが、さすがに…

明和電機『六本木メカトロニカ』

明和電機ライブ2007 六本木メカトロニカ 2007.2.3 14:30〜16:00/18:30〜20:00 国立新美術館 3階 講堂 http://plaza.bunka.go.jp/ex/eventinfo/eventinfo04.html 昼のステージ観てまいりました。 直後に会ったおともだちに「明和どうだった?」と訊かれまし…

諸々追いついておりません。

夕飯食べてないので猛烈におなかが空いています。耐えろ俺。 1日に観てきたらめんず『TEXT』のこととか今日観てきた朗読劇のこととかその他下らないこととか、書きたいことは山とあるのですがどうも最近ばたばたしていていけません。カイロ通いもさぼりまく…