2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都旅行つれづれ

7/26・27の土日で京都旅行に行ってきました。更紗さん*1・mameさん*2・シャリィちゃん*3と連れ立ってのおんな4人の一泊旅行。まくら投げも辞さないメンツ。しなかったけど。 *1:id:pink-spider *2:id:mame1203 *3:id:sallysp

京都から帰ってきました日曜の夜に。疲れてるかとおもいきや意外と元気。明日は仕事帰りにオールスタンディングのライブに行くんですってよ、私ってば。死ぬんじゃないか、大丈夫か。 京都の暑さを体験したら関東がえらい涼しく感じるんだが、たぶん騙されて…

京都ふつかめ

宇治ー。RAAKで風呂敷買ったったーわーい!! 京都は今日もあついっす。

カルロスくんはおるすばん

京都に行きます一泊旅行。京都ひさしぶり。いつ以来だ、と思ったらたぶんあれだ、らめんずの『アリス』で京都遠征したのが最後だ。 今回の旅の目的はコレです。→「金剛家 能面・能装束展観」 毎年恒例の、面や装束の虫干し。数年前に行ったことあるんだけど…

昨日は岡村聡士さんのライブ@新橋なにやってるBarに行ってきました。岡村さんのライブは久しぶりな気がする。といっても前回から一ヶ月経ってないか。何やってるBarは初めて行きました(岡村さんに会うなり「迷わなかった?」と言われる)(ライブ会場に辿…

ペンギンプルペイルパイルズ『審判員は来なかった』

ペンギンプルペイルパイルズ『審判員は来なかった』 2008.7.10〜20 シアタートラム 作・演出:倉持裕 出演:小林高鹿/ぼくもとさきこ/玉置孝匡/近藤智行/吉川純広/安藤聖/片桐仁http://penguinppp.com/next/13/ 19日のマチネ。

満足と残念半々のいちにち

ダラ書き本日日記。■お昼に、更紗つんと三軒茶屋のザジーバーガーいってきた。 なんでザジーバーガーかっつうと、PPPPの玉置さんがブログ*1で触れていて、美味しそうで気になっていたので。 前日の職場飲み会で若干二日酔いぎみだったため、さっぱりしたもの…

夏だもの

この時期、人は「夏だから」のヒトコトで世界の森羅万象を説明できると思っているんじゃないか。 発作的にソフトクリーム(けっしてアイスクリームではない)が食べたくなり、帰宅途中に途中下車してたべてきた。涼を欲したというよりも甘いものが食べたくなっ…

ぐるりのこと、髪型のこと。

『ぐるりのこと。』観て来ました。しみじみと沁みるいい映画だった。途中、わりとなんてことないシーンで何度か涙ぐんだ。 んで、その後美容院に行ったんだけど、映画中の木村多江の「活発な感じがしてでも落ち着いてる」ショートカットがひじょうに素敵で、…

石鹸使用メモ・16

月桃とクチャの石鹸。わしたショップで購入。 洗い上がりがミントっぽくすーっとクールになる。苦手な人は苦手かも、だけど、わたくしはたいそう気に入りました。夏にはこれ使うといいかもしんない。 そしてこないだから使ってるのがパイン炭石鹸・松林檎物…

MU『相思相愛確信犯』

MU『相思相愛確信犯』 2008.7.9〜13 下北沢駅前劇場 作・演出:ハセガワアユム 出演:村上航(猫のホテル)/葛木英(メタリック農家) /古市海見子(メタリック農家) /平間美貴/橋本恵一郎/杉木隆幸(play unit-fullfull) /浅倉洋介(風琴工房) /熊野善啓(チ…

つれづれる

■NHK「笑神降臨」を録画&リアルタイムで。もうもう、バナナマンの2人を見るとなんでこんなにも心が和むのか…! 2人ともかわゆすぎる。そのうえ上手いわ面白いわ、最強だな。■ザ・クイズショウも見た。毎週必ずタキシード姿の片桐仁が見られるなんて、なん…

染さま

どっちかつうと苦手な俳優だった市川染五郎 前にゲキシネ『朧の森に棲む鬼』観て苦手意識がふっとび こないだ同じくゲキシネで『アオドクロ』観て好きになり きょう再び『朧の〜』観てかんぺき惚れました 染さますげい。 「さま」付けで俳優のひととか呼ぶの…

あれたべたこれたべた

シャリィちゃんが紹介してたのを見てから、ずっと気になってた仙太郎の本当くずもち。こないだ銀座におつかいがあったついでに買ってきました食べました。 見た目黒いからちょっとコーヒーゼリーっぽい。「まぜもの入ってないもんね」という主張を感じる潔い…