2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本日日記

■とりあえず寒みぃ… 雨…■今日は某所で自主映画上映会がございまして、その中でずっと観たい観たい思っていた作品が上映されると知りまして、喜びいさんで予約してたんですけどね。どうにも都合がつかずに行くのを断念。 自主制作映画って、こーゆーチャンス…

人生に必要なのは勇気と想像力とちょっとのお金

と、注意深さ。 裾長めのブーツカットジーンズを穿いているときに慌てて階段を駆け降りると必ずといっていいほどヒールで裾をひっかけて盛大に転びそうになります。リアル階段落ちはシャレにならん。ブーツカットジーンズ穿いてるときはガニ股で階段を駆け降…

シス・カンパニー『瞼の母』

シス・カンパニー公演『瞼の母』 2008.5.10〜6.8 世田谷パブリックシアター 劇作・脚本:長谷川伸 演出:渡辺えり 出演:草なぎ剛 / 大竹しのぶ / 三田和代 / 高橋長英 / 高橋克実 / 篠井英介 / 高橋一生 / 市川ぼたん / 梅沢昌代 / 神野三鈴 / 西尾まり / …

『わが魂は輝く水なり−源平北越流誌−』

『わが魂は輝く水なり−源平北越流誌−』 2008.5.4.〜27日 Bunkamuraシアターコクーン 作:清水邦夫 演出:蜷川幸雄 出演:野村萬斎/尾上菊之助/秋山菜津子/大石継太/長谷川博己/坂東亀三郎/廣田高志/邑野みあ/二反田雅澄/大富士/川岡大次郎/神保共子/津嘉山正…

週末箇条書

この週末はまーいろいろありましたやりました。 金曜日:『わが魂は輝く水なり』鑑賞 土曜日:科学未来館でエイリアン展 土曜日:ヴィーナスフォート散策 土曜日:東京03単独ライブ鑑賞 日曜日:『瞼の母』鑑賞 日曜日:お誕生日のおともだちを浦安のねずみ…

浦安のねずみ帝国

カリブの海賊でジャックスパロウさんに会ったよ

みてきます

今日、『わが魂は輝く水なり』。コクーンで19時開演なんて定時で上がってもまあ間に合う時間ですが、サクッと上がれなかったりするとヤなので早退申請してしまいました。一階席なのにオペラグラス持ってきちゃいました。どんだけ。 コクーン行く前にマメヒコ…

やむやむ

職場で隣席の男子が今日「やむにやまれず」と言いたかったところ口が回らず「やむやむ」と言っていたのがちょっと可愛かったので流行らせたいと思いました自分の中で。 そんな彼は婚約したそうですおめでとうございます。

ぽつん。

東京タワー。 職場の近くから撮影。 いつも見ている風景であるが、携帯カメラで撮ると妙に遠くてぽつんとしていて(実際もっと近く見える)、勝手にしみじみと感傷にひたる。そして東京タワーを見ながら唐突に・なんの脈絡もなく「青いストール欲しいなあ」と…

■土曜、歌舞伎を観に行く。数年ぶりの歌舞伎はどえらい楽しかったです。演目は東海道四谷怪談。鶴屋南北最高! ビバ悪趣味! それにしても4:30開演で終演が8:50。さすがに疲れた。■夏に向けて、いくつか買い物。 冷房が嫌い、だけど能面作業中は木屑が舞う…

あんみん

むかしなつかし・そば殻の枕を購入。やたーやたー! アコガレていたそば殻枕。もんのすごくずっしと重くてびっくらした。相性がいいといいけど。 そもそもこの枕を購入するキッカケになったのがもう1年以上昔のハナシになるんですが枕を紛失したのね。枕を…

おしらせだよ

わたくしが管理人のひとりを務めます野間口徹アンオフィシャルファンサイト「野間口徹をオカンのように見守る会」略してnomk、「オカンの会」と略されがちだけど略すなら「見守る会」の方がより正確、だって「オカンの会」ってなんかPTAぽい(いいかげん長い…

罪と罰

猫ホテ『けんか哀歌』千秋楽、観てきました。なんだかんだと言いつつやっぱ好きだな、この劇団。楽しかったー。限定60本というレアグッズの劇団アンブレラが売れ残っていたようだがハケたんだろうか。(余計なお世話) それはさておき、終演後、ロビーで発売…

■舞台『瞼の母』開幕。初日が今日なのは明日母の日だからか?? と今更ながら。そしてたぶん初日と母の日は関係ない。(じゃあわざわざこんなとこに書くな) 野間口さん出演作の初日を観ないなんて…うぅ。■最近疲れの抜けない、ぼんやりと「常に疲れている」…

CAFE 丸福珈琲店

思い立ってひとり幸薄会*1@秋葉原。 今日は当日券で二回目の猫ホテ観に行っちゃおうかなーなどと思っていて、わりと行く気まんまんでおりましたが仕事がさっくり片付かず、19時下北には間に合わない程度にちょい残業になってしまった。ちぇーというわけで欲…

歯医者から定期健診受けませんかと案内が来たから行ってみたらば4000えんもとられたよ。うへえ。歯はびっくりするくらいつるつるに磨いてもらえたけんども。でも今日は下顎だけ。上顎の歯垢取りはまた次回。てことはまた4000円くらい取られるんか…? おまけ…

猫のホテル『けんか哀歌』

猫のホテル『けんか哀歌』 2008年5月1日(木)〜11日(日) 本多劇場 作・演出:千葉雅子 出演:中村まこと、森田ガンツ、市川しんぺー、佐藤真弓、池田鉄洋、村上航、いけだしん、岩本靖輝、菅原永二、前田悟(アクションクラブ)http://www.nekohote.com/ 3日…

呟。

精神性などは、観る方が勝手に感じればよろしい。 私が欲しいのは、ただ技術だ。