2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or treat!

おともだち*1が「お菓子をくれなきゃお前を喰う」と言ってましたが、正しくは「お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ」です。信じてもない宗教の、目的もよくわからん祭りに便乗した企業戦略にノせられた世間の波に乗るのはなんかシャクなんですが、「なんか世間も…

未来についてちょっとだけ考える

私は、幼い頃夢見ていた「未来の自分」になれているだろうか? 答えは、良い方向にも悪い方向にも「NO」。 幼い頃夢見た「カッコイイ自分」にはぜんぜん成れていない。クリエイティブな職業に就いたわけでもなく、何かのプロとして収入を得ているわけでもな…

風邪は一晩たっぷり寝たらほぼ良くなりました。今は咳が出るくらい。昨晩夜中にぐあっと熱が上がってうーんこれはどうだ? と思ったんだけど朝にはけろりとなっていた。丈夫だな、私… 会社の自販機にCCレモンはないので、C1000タケダでビタミン補給して、今…

甘いもんがおもいっきし食いたいんだ

ここ数年風邪らしい風邪をひいてない私ですが、先週からの激しい鼻づまり・喉の痛みから始まり、本日ついに全身の痛みや頭痛や熱っぽさなど、「これなら風邪と呼んでも差し支えあるまい」という症状にも見舞われ、会社早退。正直そこまで辛い状態じゃないん…

大ロボット博

というわけで、開催を知ったときに「おおおこれは行きたい…!!」とテンション上がった「大ロボット博」に行ってきました。最近工学方面に興味津々なもんで、最新ロボット工学事情にがぶりつき。すげいね日本のロボット工学。加えてからくり人形の技術の凄さ…

本日日記

今日はmameさん*1・シャリィちゃん*2、そしていつもの更紗さん*3とデェトして参りました台風近づく大雨の上野で。目的は国立科学博物館にて開催中の「大ロボット博」。詳細別途書きますがいやーおもしろかった。雨の中出掛けた甲斐あったよ。今回同行のみん…

■野村一門の「ござる乃座」、先行玉砕。泣きたい。そんで何で一般発売が金曜の10時からなのさ!!!!!(明日です) 年内にもう一回萬斎さんが観たいんだよ! ぐじぐじ。■仕方ないんで明日仕事ちょっくと抜け出して頑張ってみようかなあ。電話かけてる暇あ…

雲丹雲丹

うにをいただきました。 すでに夕飯済ませてましたが「明日の朝市場に並ぶもの」と聞き、「明日の朝市場で買う人よりもより新鮮なうにが食べられる」欲望に勝てず、茶碗にごはんもう一杯。わさび醤油をチョチョイとつけて頂く。 至福…! くさみもなくて舌で…

ここんとこ日記(ざっくりと)

■土曜日は吉祥寺でPPPP『ゆらめき』→新宿でゲキシネ『朧の森に棲む鬼』2ステコース。■吉祥寺のトルコ料理レストラン「パムッカレ」でランチ。 以前ふらっと入ったら美味しかったので、曖昧な記憶を辿って店を探し当てる。今回は茄子とチーズのグラタン(し…

メガネをかけたままメガネを探すとかメガネをかけたまま顔を洗うとか、わりと頻繁にしでかしますが、今朝はメガネをかけたまま別のメガネをかけましたおはようございます。一週間がんばります。 更紗さんがシュライヒの馬をくださいました。すげーリアル。あ…

■アルプちゃんブログ、見事に10/8のことがスルーされてますねー。きっとサバオとの遭遇は「なかったこと」になってるんだねー。(ニコニコ)■睡眠の偉大さを噛み締めています。たっぷり寝たらひきかけてた風邪が治った。鼻水ずびずびもだいぶ良くなったし。今…

魚河岸にいるわけじゃない

先日黒いブーツを買いましてハーフ丈ってんですかふくらはぎくらいの長さのやつでしてシンプルなデザインが気に入っているわけですが今日初めて履いて外出たらゴム長履いてるように見えて仕方ありません自分が。何がいけないんだ着こなしに問題があるのか。…

■今日になって知ったよ、年明けのえぬえっちけードラマ「鞍馬天狗」、主演野村萬斎! ぎゃふ! ムダにテンション上がるわ!! わーいわーい!■『プラネット・テラーinグラインドハウス』、うかうかしてたらみゆき座(日比谷の。最近いちばんよく行く映画館)…

週末日記

■昨日はトらやんに会いに行ってきたヨ!(目をキラキラ輝かせながら) 青山ブックセンターのギャラリーにて開催中の「ヤノベケンジ展 トらやんの大冒険」。 絵本の原画と、大小2体のトらやんが展示してあります。愛らしすぎて取り乱しそうになる。ひとつひ…

今日のカルロスくん

更紗さんがカルロスくんに貢物をくれました。プレイモービルの王子さま&王女さま。「私への」プレゼントではなく、あくまでも「カルロスくんへの」プレゼント。 カルロスのオレンジに映えるというわけで紫メインの配色で。おおお、なんじゃこれ可愛い…! と…

夜中のあまぞんさん、そして石田徹也

「医龍2」見る。やー、帰宅してから2時間ドラマリアルタイムで見ちゃったりすると、ほんとあと何もできないのなー。 あ、医龍おもしろかったです。これは欠かさず見たい。そういや千葉さん、今回は出ないのか…? さて、久しぶりにあまぞんさんでいくつか買…

松本遠征

昨日は松本日帰り遠征してきたんでした。目的は明和電機LIVE IN MATSUMOTO。 当初、行くつもりのなかったライブでしたが、松本なら日帰りできる、ということで行くことに。

明和電機ノックミュージックWS 9/29・30 そしてシンポジウム

http://intron.kz.tsukuba.ac.jp/vrlab_web/knockmusic.html ■9/29(土) 「参加される方は、「これは、たたくと面白い音ががしそう!」というモノを、”ひとつ”探して持ってきてください。」 私が選んだのはステンレスのフライがえし。 柄と返しのジョイント…

週末日記(デバイスアート展とらさある亭とその他もろもろ)

いろいろと刺激を受け、充実した週末を過ごしたんでした。 しかしおかげさまでいまだに疲れが取れません…! 長文なので畳みます。