2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年鑑賞記録

27日でもろもろの鑑賞予定はひとまず終了。31日にも予定あるけど。そんなわけで、今年観たものを芝居・映画・ライブ・展覧会その他諸々ひっくるめて書き出してみました。去年、何人かの方のブログでマークで分類してるのがあって、おっこれアタマイイ! と思…

ニッポンの河川『テキサス・チェーンソー・マサカリ』

ニッポンの河川第二回公演『テキサス・チェーンソー・マサカリ』 2008.12.23〜28 渋谷ギャラリー・ルデコ 脚本・演出:福原充則 出演:森谷ふみ 光瀬指絵 音響:森谷ふみ 照明:光瀬指絵http://jriver.exblog.jp/ 『二人の女優が、音響、照明を自ら操って何…

トリデボーネンとテキサスチェーンソーマサカリ

■年の瀬ですね。24日のイブはひとりで映画を観に行き(レディースデーだったから)、まあイブにこれを観に行く人はそうそうおるまい、と思ってた作品だったので空いてるだろうなあとは思ってましたが実際空いてるどころの話ではなく、開映5分前にして観客私…

週末日記

■昨晩、コンタクト外して洗顔して…ってやったら、左目に謎の刺激痛。びっくりしてゴミでも入ったかと思ったけどよくわからず。痛みはもうないものの、キモチワルイほどの充血とゴロゴロとした違和感は今日になっても治まらない。これ、明日になっても治らな…

アンジェラさん

職場の同僚のカワイコチャンが、他部署の知り合い(男性)に「オマエの斜め前に座ってる人(私のコト)、アンジェラ・アキに似てる」と言われたそうだ。うん眼鏡だけだね。辛うじて前髪は似てるかもしれない。「俺の中で彼女(私)は桜の舞う中でピアノ弾いてるイ…

大阪ふつかめ(14日)

ホテルのサービスの朝食をもりもりと喰らい(おにぎり3個にみそ汁、プチパン2個)(これがサービスだなんて素敵東横イン)、出発。

大阪いちにちめ(13日)

週末、大阪行ってました。 主目的は表現・さわやか大阪公演観劇でしたがそれ以外にも大阪を堪能しつくした丸2日間。大阪は何回も行ってるけど、こうまで遊び倒したのは初めてかもしれん…天気にも恵まれ思ったほどには寒くもなく、けっこうタイトなスケジュ…

■昨日はまたまた岡村聡士さんのライブへGO。ここのところソロライブにしか行ってなかったので久々の四谷天窓@高田馬場。調子よく仕事を片づけ、やった定時で上がれる! と思ってたら営業にでかめで急ぎの案件を持ち込まれる。2件もしかも終業30分前に… …

ハンサム★スーツ

http://www.handsome-suits.com/ 公開始まった当初から観たい観なきゃと思ってましたがよーやっと。やー、面白かったです。めーけん、メーケン!!(この映画が観たかった最大の動機)

キタ!

bananaman live 疾風の乱痴気 [DVD]出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(D)発売日: 2008/12/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (30件) を見る ひゃほーい