2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子がもっと知りたいバトン

ラヴリィこなちゃん(id:kona777jp)からいただきました。ありがとうございます。久々のバトンだイエイ。

「あなた今年本厄だったっけ」と母に言われて「ああそういえばそうだった」と思い出しました。年明け早々、わざわざ西新井大師まで行って厄払いしてきたんだった。(そして八頭身くらいあるかと思えるスラッとした美形の若い坊さんに目が釘付け、という煩悩…

■土日2日間、完全に引き篭もってました。会社行くより遊びに出かけるよりはるかに疲れました。ぐったりぐんにゃり。はふー。■勤労感謝の日は、『欲望という名の電車』を観に行こうとしてなんだかんだで観られなくて、仕方ないので新宿のオカダヤ*1行って「…

どうでもいい

現在グローブ座で公演中の『欲望という名の電車』のことを『欲望トレイン』と略したら「エロい」言われました。確かにピンク映画のタイトルみたいよね。『欲望トレイン 痴漢地獄』とか。はいすいませんすいません。 更紗さんが、先日の「記憶スケッチ三番勝…

ここんとこ日記

■木曜日、朝起きたら左目白目部分が真っ赤。ひゃーきっしょい!! 血管切れたらしい。月曜日現在、だいぶ落ち着きましたがまだ赤いです。うおー原因なんだ。ほっといたら治りそうだから医者にも行ってませんけど。■16日の金曜日は、有給取得。所用を済ませ5…

石鹸使用メモ・12

最近石鹸を貰うことが多いのでぜんぜん自分で買ってません。ありがたやありがたや。 先日までこれ使ってました。 [rakuten:kimuraya:10008129:detail] ロクシタンはけっこう好きかも。ちょっとさっぱりしすぎると感じることもありますが。 んで、今はこれ。 …

無駄に動揺

おともだち(レスリー仲間)からメールで教えられてひっくり返りそうになった。東山紀之・木村佳乃・遠藤憲一で『さらば、わが愛 覇王別姫(はおうべっき)』舞台化ってマジデスカ。そんな話ぜんぜん知らなんだ… リメイクとか映画化とか舞台化とかについて、…

唐突に思い出したので書いておく。

以下、表現・さわやか『ポエム』の内容に触れます。

クレヨンハウス「子どもの本の学校」

http://www.crayonhouse.co.jp/home/gakko17.html#topクレヨンハウスで月イチで行われている講演会。今月は明和電機代表取締役社長土佐信道が講師。というわけで出掛けてきました。 明和電機はたくさんのおもしろ機械をつくりますが、その出発点は「スケッチ…

順不同

■下北のプレイモランドに行ってきた。シュライヒがたくさん売ってる!! でも私は「こういうの集めはじめたらキリないの。知ってんの、俺、そういうこと」*1とかうそぶいて結局買ったのはこのコでした。 木製の獏! 会社に連れてってデスクに置く。職場のナ…

安全祈願

今日は昼に表現・さわやか『ポエム』、三回目を観てきました。その公演中。 開演からほどなくして、あるコント中に村上さんが右瞼の上を切ってしまって大流血、というハプニングが。顔右半分から首筋にかけて真っ赤。 はじめ、まさか右目から出血してるんじ…

また今日も下北かも

■おはようございます。げほげほ。げほ。腹筋痛いよおーう。えーん。■雨だねえ。(遠い目)■今日はこれからクレヨンハウスの「子どもの本の学校」、『明和電機のアイデアスケッチ』に出掛ける予定。 ほんと、明和関係イベントはなかりの高確率で雨に見舞われ…

そして今日も下北

■今日はOFFOFFにB-amiruの『カタコト革命軍』観に行きます。 ■風邪ひいて、体調は半日で持ち直しましたが咳だけが止まりません。仕方ないので病院行きましたが喘息持ちであると言うと「喘息持ちの人に咳止めはあんまりよくないから」と、肝心の咳止めを処方…

今日も下北

ギリでチケットを入手、やっぱ観に行っちまいました表現・さわやか。でもカテゴリは[舞台感想]でも[観]でもない。

バカロボ2007

11/4、新宿ルミネtheよしもとでバカロボ見てきましたよ。 バカロボ公式サイト→http://www.bacarobo.com/面白かったです。面白かったけどその「面白い」と感じる部分の多くを山ちゃんのトークによる進行に頼っちゃってる印象で、企画としては若干弱かったんで…

■晴れた! シンジラレナイ!! ■というのも今日は「バカロボ2007」の日だからです。明和関連のイベントですかっと晴れるなんて…!*1 ■バカロボの前に天王洲でKKP『TAKE OFF』観てきます。千秋楽か。考えてみたら、久ヶ沢さん観るの去年末のサモアリ以来…? …

表現・さわやか『ポエム』

猫のホテルプレゼンツ 表現・さわやか 第4回公演『ポエム』 2007.11.1(木)〜11.12(月) 下北沢駅前劇場 作・演出:池田鉄洋 出演:佐藤真弓/いけだしん/村上航/岩本靖輝/池田鉄洋/佐藤貴史(サモ・アリナンズ)/柳沢なな http://www.nekohote.com/n…