2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんときれいな平城京

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集! おおお、なんと親しみにくいキャラクター…と思ったのは私だけか…? ツノ生やした一休さんのようだよ。スキスキスキスキ。 そんなこと言ってる間にこのコのことが可愛くなってきそうで怖い。 いちいち…

ドーナツと司馬遼太郎

昨日のクリスピークリームドーナツが思いのほか好みじゃなかったショックで(ってそんなオオゲサなこっちゃないが)今日はずーっとドーナツが食べたくてうずうず。ので、帰りにわざわざ途中下車してミスドにゴー。ハニーディップとオールドファッションとい…

言いたいこといくつか。

いいかげん眠いのでさくっと簡単に。■フキコシ・ソロ・アクト・ライブが素晴らしかった件。もうこれは「とにかく観に行って!!」としか言いようがない。誰にも真似できないステージ。ほんと、ぞわぞわするほど楽しかった!■おともだちに連れてってもらった…

おはようございます。

わすれた頃にやってくるあまぞんさん。予約してた映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』DVDが昨日届いた。わーい。滅多に映画のDVDは買いませんが、これは映画そのものが好きで手元に持っておきたいと思ったのが7割、あとは「シャチョの出演シーンを指差…

麺通団〜

ひさびさに来た。しょうゆ小・かぼちゃ天・いも天。麺、ぶりぶりに腰あってんまかったん。 さてこれからしつこくシアタートップス行きます。

『(発電所)』アンケート

おしらせですー。 nomkつまり「野間口徹をオカンのように見守る会」では、親族代表ライブ『(発電所)』のアンケートをはじめました。観に行かれた方は是非ご協力いただきたくお願いいたします! アンケートフォームはコチラ。当然ネタバレになってますので…

石鹸使用メモ・14

ベルウッド透明石鹸「ヨモギ」を使ってましたが(はまぞうでもネットでもこの商品見つからない…)。泡に根性がない・さっぱりしすぎてつっぱり感が強い。久々に「ああこれは合わない」と思ったハズレでした。 で、これを使い始めたんですがAHA クレンジング…

親族代表『(発電所)』

16日のマチソワ、17日マチネ観てきたのでちょこっとだけ、思いつくままに。

親族代表THE LIVE『(発電所)』

親族代表THE LIVE『(発電所)』 2008.2.14(木)〜24(日) 新宿 THEATER/TOPS 脚本・演出:福原充則(ピチチ5) 脚本提供:ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100℃)/ブルースカイ/岩井秀人(ハイバイ)/川尻恵太 (SUGAR BOY) 出演:親族代…

おはようございます。

朝から頭痛と胃痛。なんだこれ親族ライブ初日のプレッシャーか。 …と思いましたが、頭痛はともかく、胃痛はたぶんあれだ、遅刻しそうになって駅まで全力疾走したからだネ、とこれ書きながら気付いた。なんで遅刻しそうになったかというと、喪服に合わせるパ…

AGAPE store『からっぽの湖』

AGAPE store#12『からっぽの湖』 2008.2.8(金)〜17(日) 紀伊國屋ホール 作:桝野幸宏 演出:G2 出演:松尾貴史/片桐仁/坂田聡/菅原永二/ぼくもとさきこ/久保酎吉/田中美里http://www.g2produce.com/agape/12/index.html 公演2日目の9日、マチ…

週末日記(ざっくりと)

■土曜日は新宿紀伊國屋ホールへ『からっぽの湖』。仁ちゃんが天使のようにキラキラしていてふわわんとしあわせな気分になる。ああ、ああ。 それにしても紀伊國屋は疲れる劇場だな、久々に腰にキた。■その後は自由が丘に移動してマルティグラというライブハウ…

はてなカバン中身出し

ブームが去ったあとにひっそりとやってみる。

■そこそこオヒサシブリです。2人展無事会期終了。来ていただいた方々に御礼申し上げます、ありがとうございました!■会期中はとにかく頂き物のお菓子をもりもりと食べつづけてしまいました。たいして動いてないし、相当カロリーを溜め込んだとみた。最終日…

今日も仕事帰りにギャラリーへ。父と顔を突き合わせて今日来たお客さんの話など聴き、頂いたり買ってきたりしたたくさんのお菓子をぼりぼりと食べ、インスタントのコーヒー飲みながら広い床をうにうにとカルロスくんを歩かせて遊んだりしてました。会場には…

寒かった… 職場がいつも異常に暑いので基本薄着なんですが、うっかりそれと同じ感覚で今日も薄着。一日中震えてた。 今日はいろいろ収穫もあり楽しいいちにち。疲れたけどね。こゆ疲れは苦になりません。帰りにタイ料理を食べに行き、ひさかたぶりにシンハー…

更紗さんが折角二人展の紹介をしてくれてるのに*1、当の我がブログのエントリが「ホットケーキうまい」ってのもどうか、と思うので何かソレっぽいこと書きたいのだけど特に何事もなくゆるゆると展示は始まっております。特記事項なし。 今日は仕事→営業さん…