2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『蟹工船』

http://kanikosen.jp/pc/ こないだの水曜日、おさそいを受けて試写会行ってきたんでした。 以下、カンタンに。

昨日今日日記

■27日土曜日は更紗さんと連れ立って青山円形劇場にてヨーロッパ企画『ボス・イン・ザ・スカイ』。ヨロ企テイスト満載の舞台にニヤニヤニコニコした後は、私の「ガレットリア行きたい!」のヒトコトでてくてく歩いてガレットリアに連れてってもらう。 隣の席…

最近読んだ本・読んでる本

にごりえ・たけくらべ (新潮文庫)作者: 樋口一葉出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 77回この商品を含むブログ (64件) を見る陰翳礼讃 (中公文庫)作者: 谷崎潤一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1995/09/18メ…

本日日記

■本日は矢印で表わせば↓↑↓な感じの一日。■二度寝して寝坊。朝が比較的強い私には珍しいんだけど…前日飲み会だったからなー。(言い訳) 9時に出る予定が9時に起きる。慌てて家を出てなんとか待ち合わせ時間には間に合う。待ち合わせたのは今日も更紗さん。…

Perignon

今日はライブに行こうかと考えてましたが下北まで出る気力がなく。その代わりというわけではないけど会社帰りに気になってたケーキ屋へ。門前仲町の「Perignon」。 ここの焼菓子が美味しいのは何度か買って知ってたので、今日は念願のケーキイートインですよ…

重力ピエロ

『ウルトラミラクルラブストーリー』を観に行ったら満席で入れず。 でもまあ想定範囲内のことだったんで第二候補の『ハゲタカ』に…と思ったら、銀座・有楽町界隈じゃ上映してなかったのね…想定範囲外…!(第二候補まで決めておく周到さがありながらその第二候…

箱根日帰り旅行

両親連れて箱根に行って参りました。母の日と父の日をいっぺんにアレしようという目論見です。なんで箱根かって言ったら単純に私が行きたかったからです。だから母はともかく、箱根なんかに興味があるとは思えない父にはいい迷惑だったかも知れませんがそれ…

石鹸使用メモ・20

[rakuten:un-jour:10000658:detail] [rakuten:cayra-laurel:667669:detail] とりたてて美点ナシ。洗いあがりに差を感じないし、香りがいいわけでもなし。このシリーズはもう買わなくていいや。 [rakuten:s-ikegami5:1365640:detail] 反対にこれは久々のヒッ…

■今夜のトップランナー、何となく録画予約してしまった。玉木宏。とりたててファンてわけじゃないんだが。■昨日は会社で仕事始めた途端にみるみる体調が悪くなり、熱っぽいなあと思っていたら周囲のみんなに「インフルだインフルだ!」とひとしきりネタにさ…

アンティーク

西洋骨董洋菓子店 (1) (ウィングス・コミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 新書館発売日: 2000/06/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (258件) を見る西洋骨董洋菓子店 (2) (ウィングス・コミックス)作者: よしな…

名古屋遠征

旅先からぼちぼちと更新しておりましたがこの週末は遠征しておりました。

名古屋ふつかめ

朝食はまたコメダ。小倉トーストおいしいけど重い… 東山動物園。イグアナカッコいい。飼いたい。 満喫しました ひかりちゃんで帰りまっす。

ウルトラ

だいまんぞくでしたん! 今はコメダ珈琲にてランチ。ハンバーガーでかい。380円て!(安!) クリームソーダもでかい。 追加でシロノワール。でけー。 ナゴヤキャッソー 手羽先withビール

食わず嫌い

来週のゲストが松山ケンイチって聞いたんだけどまじですか!!! これから新幹線で名古屋まで。ヤノベケンジ「ウルトラ」@豊田市美術館。なんか向こうの今日の気温、28℃くらいらしい。晴れなのは嬉しいけど消耗しそうだなー。 今回こそ手羽先!