2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シビタス・iPhone・スロコメ

■先日24日、iPhoneデビウいたしました。ヤアヤアヤア! 三週間ほど前にふいに「うん、あいほん買おう」と思い立ってタイミングを見計らっていた折、更紗さんもあいほん持つという話になったので一緒にソフトバンクショップへ。(どんだけ仲良しか) テンショ…

なぜ宇宙人は地球に来ない?

えー、去年は読んだ本の記録っていうのを一切取らなかったんで、2010年は本読んだら感想やレビューまでは書けなくとも、ブログにタイトルだけでもメモしとこ、という気になりました。単に私の読書量の少なさを露呈することになるだけかも知りませんが、まあ…

勝手にオフたま、勝手に告知

更紗さんがなんか企んでるみたいだからここでも告知。 オタマトーンオフ会「勝手にオフたま」 日時:2010年2月20日(土)19:00〜 場所:スローコメディ−ファクトリー 料金:無料/各種飲み物&食べ物は明朗会計キャッシュオン なんかいろいろ面…

土曜日日記

■土曜日、更紗さんより「木村太陽が神奈川で展示やってる!」との情報を受けて、神奈川県民ホールギャラリーにて開催中の展覧会「日常/場違い」を観に、朝から横浜へ。 木村太陽ほか、気鋭のアーティスト6人の作品が集められている。行く前はそんなに規模…

1/31・2/2、井乃頭蓄音団ライブ@さばの湯

先日お伝えした件を改めて。さばの湯で作品展示&ライブ。ライブは 1月31日(日) 19時30分〜 2月2日(火) 19時30分〜 @さばの湯 出演: 井乃頭蓄音団 松尾よういちろう 余汐 THEラブ人間 金田こうへい という感じです。 ライブ聴きにいらっしゃるついでに…

朗読会、「井乃頭蓄音団」、さばの湯展示の告知

昨夜はスロコメ。猫ホテの村上航さんがツイッターの「つぶやき」と「スパムメール」を読む朗読会。スロコメ店主の須田さんがイロイロとまた面白げなことを画策しており、それに向けての実験のひとつとか。そういうコンセプトのイベントでした。 「スパムメー…

謹賀新年

えー、三が日過ぎちゃわないうちにきちんと新年の御挨拶を。昨年中はお世話になりました、今年もどうか遊んでやってください。特に抱負といえるほどのものはありませんが、年末に「あーあ…」とどんよりしないようにからっと明るく過ごしたいと思います。後悔…