2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GW入る前日にゆっくり飲もう、と温存していた、おともだちにいただいたお酒をあける。 美味しいとは聞いていましたが ほんとにおいしかった…! お気に入りのグラスに手酌で注ぎつつ、かぱかぱ空けちゃった。ゆっくり飲もうと思ってたのに。シャンパンみた…

今日の朝ご飯

築地市場で海鮮丼どーん! あらためましておはようございます。 今朝は、かねてより一度やってみたかった「早朝の築地で海鮮食べてから出勤する」を実行してみました。以前母にこのことを話したら「そんなの、土曜日に早起きして行けばいいじゃないの」と言…

にゃーご

というわけで(前日のエントリの続きですよ)RAAK見に有楽町まで行ってきた。「どれもこれも欲しすぎて選べない→選べなすぎていっこも買えないパターン」にハマリそうになりましたが、一目惚れした大風呂敷一枚の他、ガーゼ手拭数本購入。 これ、そのうちの…

RAAK

そういやRAAKって毎年これくらいの時期に有楽町に出店してたような…とふと思い出したのでサイト覗いてみたら、ビンゴ。4/22〜5/3で有楽町阪急1Fイベントスペースに出店してる。伊兵衛Iheeと一緒に。やたー、明日会社帰りに行こっと。ガーゼ手拭の使い心地の…

レックリみてきた

ざんざか降る雨の中、お出かけ。友人との待ち合わせ時間よりもかなり早く着いてしまったため、そこいらをウロチョロしてたらリュックサック発見。「普段の私の格好に似合う色柄のものがなかなかない」という理由で、欲しかったけど買うには至らなかったリュ…

わーテレビで『少林サッカー』やってる! ってついつい観てる。私、DVD持ってんのに。 おもしれーなーこの映画。サイコウ。

おーにく、おーにく!(ぴょんぴょんハネながら)

ペニノを観てうきゃーとなった頭のままで、昨日の夜は女子総勢5人で新宿で肉喰らってきました。お店はコチラ→炭火焼・ホルモン焼 幸永 おともだちに「ここの“シビレ”が美味しい」と聞いて、何シビレって…? というところから気になっていたお店。基本「肉よ…

庭劇団ペニノ『苛々する大人の絵本』

庭劇団ペニノ17回公演『苛々する大人の絵本』(再演) 2009年4月8日(水)〜20日(月) はこぶね 作・演出:タニノクロウ 出演:山田伊久磨・島田桃依・瀬口タエコ http://www.niwagekidan.org/next.html 18日の土曜日、行ってきました。 初演のときにもうこ…

えー渋谷パルコにmash maniaがオープンすんの!? しらなんだ… 行きやすいとこに店舗ができて便利ぃ! という反面、衝動買いの誘惑と戦わなきゃならない場面が多くなる、ってことだね。(mash maniaに関してはわりと簡単に清水の舞台から飛び降りがちなワタ…

岡村聡士2日遅れのバースデーライブ@ハイビスカス

土曜日。いつもどおりに更紗つんと落ち合い、昼間は新宿で買い物ざんまい。彼女の買い物につきあうだけのつもりが気付いたらカットソー3枚に靴下屋で4本の靴下お買い上げしてもうた。春だから。(春関係ない) さらにコキュにて自分で言うのもナンだけども…

オデカケ

しまった日傘持ってくるべきだったか…

やくみや

昨日金曜日は、さわやか千秋楽観劇後、瑞雲さんと連れ立って「やくみや」へ。やくみやは、イケテツがなじみの店として紹介してた上に、今回の『ザ ワースト オブ 表現・さわやか』のフライヤーの撮影場所にもなったお店。というわけでシアターブラッツ出て四…

シリーズ「劇談、土佐有明。」─ 第一幕 岩井秀人編

7日の火曜日は渋谷のUPLINK FACTORYにて、これ観てきました。→シリーズ「劇談、土佐有明。」─ 第一幕 岩井秀人(俳優・劇作家・演出家 劇団ハイバイ主宰)編トークの内容とかをここで書くのはあまり意味がないと思うので、ざっくりと感じたことなど。

ひー

こないだ新宿御苑花見に一緒に行った方がそのときの写真をくれたんだけど、写っている自分の顔の疲れっぷりにべっくらした。隈がひどいし顔色が悪い、生気もない。ヒトコトで言えば酷い。男岩井に「顔の疲れっぷりが」とか言ってるバヤイぢゃない。 ラクさに…

『ザ ワースト オブ 表現・さわやか』

表現・さわやか+B-amiru『ザ ワースト オブ 表現・さわやか』 2009年4月3日(金)〜10日(金) 新宿シアターブラッツ 作・演出:池田鉄洋 出演:佐藤真弓、いけだしん、村上航、岩本靖輝、菅原永二/イチキ游子(B-amiru)、小林由梨(B-amiru)/佐藤貴史…

今年の花見は新宿御苑

4日の土曜、さわやか観劇前に新宿御苑へ。ぶらぶら歩きながら花見。 ↓これは桜じゃないけど。桃…?(おぼえてない) 今年の春も素敵な桜が見られました。 この週末は花見もできたしさわやか観たしギースの単独も面白かったし日曜の今日は思いがけずらー麺ズ…

さわやか初日

定時ダッシュで新宿へ、『ワースト オブ 表現さわやか』初日観劇。汁かぶり席(最前列座布団席)で観てきた。 いつにも増して酷い。うもう、みんな愛してゆ!! 食事する間も無かったのでお腹鳴らないか不安になるくらいお腹空いてたから帰りにこってりとんこ…