2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな季節のこんな天気*1

出勤時、日傘と折り畳み傘が必要なのがハンパなくうざい。

ここんとこ日記

週末に一気に日記更新するのが最近のパターンだな。まあいいんだけども。 今日のエントリはいくつかネタバレに抵触しそーな内容になってるので、もし「あっこれ読みたくない」と思ったら薄目でその箇所飛ばしていただければ。(滅茶苦茶)■24日の木曜は映画…

ははのひちちのひ

母の日と父の日の真ん中くらいの日程で家族で食事をしに出かける(母の日父の日を一度に済ませようというこするい考え)、というのを去年に引き続き今年もやりました。銀座の、とりたてて高級ではないけれど雰囲気のよいダイニングバーで鯛茶漬けとおばんさ…

大人計画『ドブの輝き』

大人計画本公演『ドブの輝き』 2007.5.10〜6.3 下北沢本多劇場 作・演出:松尾スズキ・宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ/池津祥子/伊勢志摩/顔田顔彦/宍戸美和公/宮崎吐夢/猫背椿/皆川猿時/村杉蝉之介/田村たがめ/荒川良々/近藤公園/平岩紙/宮藤官九郎/松尾スズ…

■先日、舞台『絢爛とか爛漫とか』のモガ版観ました。面白かったー! こういうスカッとしたヒットが出ると小劇場通いがやめられなくなる。なんか、すごく丁寧な舞台だったなあという印象。何が良かったの? と言われると特に何がとぽこぽこと挙げられるほど突…

ヨーロッパ企画『苦悩のピラミッダー』『冬のユリゲラー』

ヨーロッパ企画第22回公演 〜バック・トゥ・2000シリーズ〜『苦悩のピラミッダー』 2007年5月3日(木)〜14日(月) 下北沢駅前劇場 作・演出:上田誠 出演:石田剛太/酒井善史/角田貴志/永野宗典/西村直子/松田暢子/中西武教(ジュース) ヨーロッパ企画第23回…

ここんとこ日記

■なにげに3日連続観劇(4公演)しました。■チケットをいただいたので、急遽木曜日に『THE CONVOY SHOW ATOM06』*1を。 はじめはいったい何を観ればいいのかわからずうーんと唸ってましたが、後半の歌と踊りのエンターテイメントショーといった趣に、ああ彼…

石鹸使用メモ7

カナダ旅行に行った人から、石鹸をお土産に頂きました。私の石鹸好きを覚えていたらしい。ありがたや。 でも、「ホテルのアメニティの石鹸も持って来たよ!」と言われると、いや、そうじゃないんだ、と言いたくなったり。 言いませんでしたけど。 ありがとう…

美しい生活

美しい生活がしたいと思いました。 起きて、働いて、食べて、寝る生活。 時間を区切ってぎちぎちやるという意味じゃなくて、ひとつひとつの生活習慣を丁寧にこなす生活。 あたりまえのことをすればいいだけのことだから、簡単なのにね。 年初に立てた早寝早…

死。

作業してて気付いたら21時半でした。きゃー。 背中ばっきばき。 いつも思うことですが終わりの見えない作業っちゅうのはキツイっすね。 正確には「終わりのない作業」か。 やろうと思えばいくらでもできるからなー。 いつも「ええいちくしょう終わりだー!」…

ケーキと卓球と東京タワーとビールといぶりがっこ

■5/2は会社お休み。で、仕事仲間とヒルトンホテルのデザートブッフェに行ってきました。私は三回目。相変わらずすっげ美味しかったです。いつもチョコの噴水が設置される場所に、今日はわたあめ機! テンション上がるけどこれは微妙だな… 食べませんでした。…