2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花の生涯

映画はこれを観てきたんだった。→『花の生涯―梅蘭芳』 「『さらば、わが愛 覇王別姫』を超えた!」的なアオリ文句が躍ってる時点でかなり二番煎じ感を感じてしまって、そのうえ『覇王別姫』は私にとってとてつもなく大切な作品なもので、この『花の生涯』は…

今日はおともだちと映画デートして買い物してお茶して。私が彼女の分も取っていたチケットを渡し、若干お金が戻ってきたので(立て替えてた分を払ってもらっただけなのでもちろん私のお金が増えたわけではないにもかかわらず)、その分を江戸っ子みたく使っ…

六本木アートナイト

トらやんファイヤー! 用途のよくわからない指先装着型ライトをもらった。六本木アートナイトのロゴマーク入り。 出店で酒とつまみ。これは焼き蠣。うまー。 ひさびさに熱燗とか飲みました。(寒くてよー…) ワークショップにも参加したし楽しかったス! オー…

人のセックスを笑うな

公開時にずいぶんオススメされたんだけど見逃してしまっていたもの(当時まだ松山ケンイチにさほど興味なかったし)を、よーやく観た。人のセックスを笑うな [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 880…

石鹸使用メモ・19

お店のポップに「復刻版!」とか書かれてたから買ってしまった。(レトロに弱い) かわいいなーこのパッケージ。 想像したとおり、使い心地はまあフツウです。泡立ちがいいので「洗ってるぞ!」という醍醐味を実感できます。

聖★おにいさん

発売日をおともだちに教えてもらい、会社帰りに本屋へ。聖☆おにいさん(3) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/23メディア: コミック購入: 39人 クリック: 190回この商品を含むブログ (572件) を見る 折角だから(←なにが?…

『二死満塁の人々』

故林広志コントリミックス『二死満塁の人々』 2009年3月13日〜22日 三鷹芸術文化センター 脚本:故林広志 演出:福原充則 出演:犬飼若博/今立進(エレキコミック)/菅原永二(猫のホテル)/竹井亮介(親族代表)/富岡晃一郎/野口かおる/森谷ふみ (ニ…

2009年3月20日春分の日

完全に・一分の疑いも挟む余地なく・二日酔いでした。 昨日、昔のバイト先の同窓会的飲み会があり、数年ぶりに会う懐かしい面々(それにしてもみんな変わってなかったなー)とわいわいやって、でもそんなに羽目を外すこともなく、飲んだ量だっていつも以上と…

忙しくて行けてなかった整体に、ひさびさに行く。整体師さんに「あっはっはー! どうしようねコレ!」と、背中触った瞬間に言われる。「腰も詰まってるし右側面のねじれもひどいし首筋もあそこもここも…まさにヘロヘロだね!(さわやかな笑顔で)」 …なんか笑…

ハイカロリー週末日記

金曜日、観劇の帰途、コンビニ寄ったらこれが売ってて [rakuten:everfree:1426128:detail] うっかり買ってしまって午前0時すぎに完食してしまった(しかもBIGだよ…)のを皮切りに、消費カロリーよりも摂取カロリーの方が明らかに多い週末を過ごしました。 …

ああ。

「銭ゲバ」最終回。 毎週松ケンを見られる楽しみが終わっちゃった… こんなに毎週ちゃんと見たドラマ、「SP」以来だ。全9話は短くね? 最後の2、3話はかなり駆け足感があったのでせめてあと2話くらい増やして丁寧に作って欲しかった。最終話も主演の演技…

春琴

観てきて今三茶からの帰り道。 一般発売日にはソッコウで土日が完売してしまったので平日しか取れなかったチケット。ちょっと無理してでも観に行って良かった。素晴らしかった。良い舞台観た後の余韻っていいよね!(うきうき) ふかっちゃん良かったなー。し…

カレー脳

「定時で上がれたら映画観に行こう」と思ってたのに、年度末のバタバタで上がれる筈もなく。ここんとここんなんばっかだ。 映画観られなかった代わりになんか食べて帰ろうと思い立ち、ここ数日何故かのうみそがすっかりカレー脳になってたもんだから会社の人…

週末

毎週、金曜日はへろんへろん。体力が一週間保たない… そんな本日はおさそいを受けて(どうもありがとうございましたん!)急遽下北で観劇。終演後、エリカフェでジェノベーゼとシャンティガフ。閉店時間までまったーりとおしゃべり。落ち着くわー。 おともだち…

オーバーワーク

ケータイ5分ムービー「オーバーワーク」 3/16まで無料配信中。 岩本靖輝も菅原永二も素敵だが、これはなんつっても第一話の村上航といけだしんが酷すぎ素晴らしすぎる。

Shuhari

日曜日、スロコメ行く前に時間つぶしに下北をウロウロ。前の道はしょっちゅう通ってるのに入ったことがなかったお店に、ふらっと入る。そしたらそこが、私にとって「入ってはいけない店」であった。 うおおおおラインナップがどれもこれもツボすぎるうううう…

スロコメの「酒とつまみ」を読む

昨日、3/1の日曜日、夜から下北。目的はこれ。 スロコメの笑う朗読の時間 あの「酒とつまみ」を読む(笑) 読み手:劇団・猫のホテル 村上航さん。 通勤電車内で読むと危険! 静かな車内で必ずゲラゲラ笑ってヒンシュクを買う。 「タモリ倶楽部」でもお馴染…

『罪とか罰とか』

映画『罪とか罰とか』、初日舞台挨拶アリの回を観てきました。男子率高し。男子トイレに列ができてて女子トイレガラ空きなんてはじめて体験した。 場所は渋谷のシネマライズ。映画館としては好きなんだけど、以前『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』舞台挨拶…

土曜日日記

昨日のもろもろ。■朝から某チケット取り。油断してたら痛い目見ました。ううう甘く見た…■そんなこんなやってたら待ち合わせに遅刻。ダメな子ですすいませんすいません。蒲田でmameさん・シャリィちゃんと落ち合い、久々にシビタス! ソーセージのセット。お…