2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『国盗人』

「国盗人(くにぬすびと)」 —W.シェイクスピア「リチャード三世」より 2007.6.22(金)〜2007.7.14(土) 世田谷パブリックシアター 作:河合祥一郎 演出:野村萬斎 作調:田中傳左衛門 衣裳:コシノジュンコ 出演:野村萬斎/白石加代子/石田幸雄/大森博…

石鹸使用メモ・9

[rakuten:bayuclub:581754:detail] すごく昔懐かしい匂いがする。「お風呂屋さん」の匂い。素朴な石鹸好きです。使い心地はまあ平凡ですが。

あまり夢を見ない・見ても覚えていない私が、今朝夢を見ました。 髪の毛に数本の白髪がまじっててきゃーと思う夢。 地味でリアルでマジ怖かったです。ホラー! 録画していたどうでしょうみたー。おもしろ!(以前ネットで無料配信されてたユーコン川下り編を…

好物

丸永製菓・九州名物白くま オイシイヨネー!! これ欲しい。↓アイス 天文館むじゃき 本家白熊バラエティセット(6個入) 白くま アイス かき氷 【送料無料】 アイス ギフト プチギフト 鹿児島 お土産 鹿児島 帰省土産 お取り寄せ 冷凍(ヤマト便)【代引不可…

銀座くのや

人に贈るちょっとしたプレゼントを探して、銀座くのやに行ってきた。 和モノに囲まれるだけで血糖値急上昇する私。うう、店全部買い占めたい… 友人にハンカチ仕立ての手拭三種類と、また別の人にしっぶい手拭購入。プレゼント選ぶのって何でこんなにテンショ…

続・駄目日記

目的をもってその地へ赴き、目的を果たすことを忘れて帰ってくる。2日連続。

駄目日記

「へうげもの」2巻を読んでたら、電車を乗り過ごしました。

おどけもの

人も店も、素敵なものを紹介してくれた友人Mに紹介された、もうひとつのもの。へうげもの(1) (モーニング KC)作者: 山田芳裕出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 15人 クリック: 208回この商品を含むブログ (384件) を見るち…

昨日のエントリにも書きましたが、本日は友人(会うのはたぶん10年ぶりくらい)と、彼女つながりで初めてお会いする方々と数人でランチ&スイーツしてきました。会うなり「おお、すっかりアカ抜けちゃってわからなかった」とのたもう友人。ま、10年ありゃい…

■しばらく前に退職された方を囲んで、会社の仲間で内輪に飲み会。CaliforniaDining&Bar「Up Town」というお店に行ってきました。 料理美味しかった! アボガドのカリフォルニアロールが最高。口の中でアボガドがとろけるよ…! 広くはないですがその分落ち着…

むし暑さとラテン

おはようございます。今日あたり梅雨入りするんだそうで。雨は嫌いじゃありませんが何しろ面倒くさいです。憂鬱になるほどじゃないけど、雨に打たれてはしゃぎまわる気分にもなれません。 天気予報の忠告に従い長傘を持って出ましたが、ふと、この傘7〜8年使…

びっくりするくらい疲れが取れません。今月に入ってから何やかやとばたばたしており今後も少々ばたばたしそうなのですがとにかく今ならこのまま布団に潜り込んだら半永久的に起き上がれないんじゃないかという気がするほどです。眠いんじゃないんです、起き…

石鹸使用メモ・8

いいかげん私は、石鹸を見かけるたびに買ってしまう癖をどーにかした方がいい。 現在はこの二つを並行使用。 [rakuten:rakushop:10002111:detail] 私はどうやら油分(?)の多い石鹸が好きらしい。ねっとりとした使用感の。これいいなあ。 [rakuten:wellness…

ありがとうございました

2日間の展示、無事終了。 簡単な記事を能面日記の方にアップしてあります。よろしければ覗いてみたって下さい。 や、楽しい2日間でございました。周辺日記なんかはまた後日、書けたらいいなーと思いますがどーなることやら。とりあえず疲れて眠いのでそろ…

カ○ビーの「静岡限定お茶わさび味ポテトチップス」の味が、どっちつかずで半端。 (むしろお茶とわさびが打ち消しあっててプラマイゼロ、みたいな。) つうーかこんな時間にんなもん食ってんな、って話ですね。大人なのに。

日曜大工

外でノコ挽いたり釘打ったりカンナかけたりしていたら、いつのまにか近所のおこさまらがギャラリーに。 えらい興味津々見学しているので、2〜3センチ角の材のきれっぱしをあげた。すごく喜んでくれて、早速積み木みたいに重ねて遊んでました。 子どもって…

映画の話題いくつか。

■今月は何か面白げな映画が公開されるんだろか、と思って検索してたらこんな映画が。 鉄板英雄伝説 これって私が一瞬見間違えたことからも間違いないと思うんだが、かの名作「銀河英雄伝説」をパロったタイトルだよね? 違う? 違うの?? マニアックだなー…