2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

■昨日は友人数人と会合。高田馬場のMALABARにてカレーを食す。 カレーも辛くて美味しかったけど、焼きたてのナンが最高。調子乗ってランチビールとか飲んじゃったよ。昼間っから酒って素敵。 私一人がビールあおりつつも、いろいろ有意義な話をして過ごす。 …

世間は夏休み

ポケモンスタンプラリーの渦に巻き込まれる

腑抜けトークショー

昨日は、映画『腑抜けども、悲しみの愛を見せろ』のトークショーつきの回を観てまいりました。土佐信道(明和電機)×吉田監督。観客にトークショー目当てのファンがどれくらいいたかはわかりませんが、とりあえず会場は「映画観に来たら偶然トークショーやって…

『傷だらけの男たち』

を、観てきました。 http://drywhisky.com/index.html 今日はギリ入れた(先週満席で入れませんでした)。以下、ちょこっとだけ。

インタラクティブ調布特別企画「明和電機通信大学」

■なんつうものに、昨日の日曜日は出かけておりまして。 これが! めっちゃ!! オモシロカッタ!!! 「アドレナリン噴出」を「エンゲル係数上昇」と言い間違えそうになったくらい面白かったです。(関係ない)学生の時以来の情熱*1でもって「学びたい」意欲…

東京都現代美術館に行ってきた。

■今日は若い娘さんを連れて東京都現代美術館に行ってきました。 目的はコレ。 明日の神話 特別公開 日時:2007年4月27日(金)15:30〜2008年4月13日(日) 場所:常設展示室 3F 料金:一般500円 学生400円 65歳以上・高校生250円 中学生以下無料http://www.m…

運動不足を指摘される

整体院で。 自覚はありましたが直球で指摘されるとヘコみますね… うーんラジオ体操やろうかしら。(ビリーとかムリ。)

映画『傷だらけの男たち』を観に行ったら満員で入れなかった…凹悔しいので鹿の子のあんみつ食べてきた。来週リベンジ予定。

横須賀日記

■昨日7/14、横須賀美術館に行ってきました。目的はコレ。 開館記念《生きる》展 現代作家9人のリアリティ 2007年4月28日(土)〜2007年7月16日(日・祝) アーティスト:石田尚志/石内都/岡村桂三郎/木村太陽/小林孝亘/舟越桂/清水慶武/真島直子/ヤノベケンジ 7…

想像力豊かな人は、想像力のない人間のことを想像できない。 だなー。

『ジーザス・クライスト=スーパースター』

劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター(ジャポネスク・ヴァージョン)』観てきました。 今日が千秋楽だと思い込んでましたが、そういや追加公演決まったんでしたね…つうことで21日までやってるらしいです。 テンション上がりっぱなしで現在早速サ…

男子は皆、何か楽器が弾けるといいとおもうよ

昨日日記。 ■高円寺にて御祝リバーバンドfeat.B-amiru観てきたー。楽しかった! 本業役者の人たちなんで、いつでも楽しませてくれるのが上手いのね。ももさんの「ももの一発ギャグ夏の新作コレクション」は相変わらず客の置いてかれ具合がすごい*1。素敵。村…

YMOからHASへ

先日、たまたま3人が「RYDEEN 79/07」を演奏するCMを目にしてうおお?と思ってたところで、本日のNHK「プレミアム10」でHASが取り上げられていたので見てみた。うおおお!! 映像で見て聴いてこんだけかっこいいんだから、生で見て聴いたらそりゃもうかっこ…

■先週末は『国盗人』、阿佐スパ『少女とガソリン』、ヨロ企『衛星都市へのサウダージ』と三日連続観劇しましたが、『国盗人』の感想書いただけで力尽きた。 あとの二つのお芝居もすごく面白くて、三打数三安打打率10割という高打率。満足。それぞれ「フェン…