2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プロペラ犬ひみつ集会vol.12

本日のゲストは猫のホテル/表現・さわやかの池田鉄洋。この半シークレットみたいなトークイベント、たまたま知って応募、幸運にも当選。でりゃっ! と仕事を片づけていそいそと向かう雨の下北沢。(さぶい。) 今回はほんっとに、行って良かった。今私が最…

ジョットさんとハレノヒさん

土曜日は更紗さん・mameさん誘って「西洋絵画の父 ジョットとその遺産展〜ジョットからルネサンス初めまでのフィレンツェ絵画〜」へ。好きなんだよジョットだいすきなんだよ! 昔「ジョットという名の少年」という絵本(お子様向けジョットの伝記絵本)を衝動…

『パコと魔法の絵本』

http://www.paco-magic.com/index.html みてきた。面白かった!

風呂敷

この夏京都に行った折、RAAKにて風呂敷を購入。以来ずっとその風呂敷をきゅきゅっと結んでバッグにして使っており、人に会うたびに自慢しまくり「へー風呂敷? かわいいね!」の一言を半ば強制的に引き出すという迷惑行為に及ぶほど気に入ってたんですが、色…

いま決めた。

秋晴れー! 年中こんな気候ならいいのに。 今日は水曜日なのだね。というわけで今思い立ったので会社帰りに映画観に行こう。さっさと仕事終わらせるぜ。がんばるぜ。

ピチチ5『全身ちぎれ節』

ピチチ5『全身ちぎれ節』 2008.9.12〜21 三鷹市芸術文化センター 星のホール 脚本・演出:福原充則 出演:植田裕一(蜜)/碓井清喜/オマンサタバサ(ゴキブリコンビナート)/三土幸敏(くねくねし)/三浦竜一/吉見匡雄/中島美紀(ポかリン記憶舎)/…

そんでもって

パーリー後に総勢5人で連れ立って、マメヒコ寄ってきましたん。 5人全員生姜サイダー注文。単品で写真撮っても地味な生姜サイダーですが、ここまで揃うとおもしろい。 狙うは先週食べ損ねた1パンか、あかねの焼き林檎。1パンはまたも終わってしまってい…

おめでとうの日・しあわせな日

20日の土曜日はもっちくん*1&みなこしさん*2の結婚披露パーティーにお呼ばれして行ってまいりました。昨日のエントリにも書きましたが奇跡のように晴れた。前日も、そして翌日である今日も雨だったのにね。暑いけどからりとした秋晴れで空もきれいで、お祝…

これほど奇跡を感じたことはない

晴れたね! 今日はおともだちの結婚パーティーにおよばれしています。じりじりと迫る台風にやきもきして、「雨は仕方ないかも知れない、でも風雨だったりしたら残念だなあ」などと思ってましたが、雨どころかきれいに晴れたね。素晴らしい。ハレの日は晴れて…

悪夢のエレベーター

『悪夢のエレベーター』 2008.9.12〜21 シアタートラム 原作・脚本:木下半太(劇団ニコルソンズ) 小説「悪夢のエレベーター」(幻冬舎文庫)より 演出:ダンカン 出演:吹越満/片桐仁/中村倫也/高橋真唯http://setagaya-pt.jp/theater_info/2008/09/pos…

爪とアンカーソング(人生初)

生まれてはじめてネイルサロンつうとこに行ってきました。とはいえ、ネイルアートとかそういう凝ったことは一切なし、甘皮処理して色塗ってもらっただけ。秋っぽく葡萄色に仕上げてもらった。 今まで爪なんて深爪するくらいばしばしと爪切りで切っててロクに…

母よ

「笑うことは健康にいい」を実践しようと、母が珍しくTSUTAYAでお笑いのDVDを借りてきた。それはいいんだけど、そのチョイスがこれだった件。パッション!!おぎやはぎ BEST LIVE 「JACK POT」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/01メ…

食べ物日記ではない。

たいして面白くありませんが週末日記。■13日の土曜日は三鷹へピチチ5を観に行ってきましたが、その前に吉祥寺に寄ってランチ。パムッカレに行きたかったのに、いつのまにか新宿に移転してやがった…ちぇー。 トルコ料理は諦め、ここに行ってきました。→café …

THEATER/TOPS閉館

三谷氏も公演の新宿トップス来年3月閉館 まじか…

週末

昨日、9/6は岡村聡士ライブ@ハイビスカス。ハイビスカス行くのは3回目かな。土曜だったし今回はゲストもあったし、というわけで大盛況のハイビスカス。お客さんも最初っからノリが良くて、ほんとめためた楽しくって「テンション上がるねえ!」なんて言いな…

最近すっかり更新頻度が落ちてますが生きてます。うんごい疲れてっけど。春ごろに体重とともに落ちてしまった体力がなかなか戻りません。最近ほんとスタミナないわ。 ここんとこ仕事を変えるの変えないのとかあれをどーするのこーするのとかそれをこーするの…