• 面白いので釜出し一番石鹸のサイトをすみずみまで読んでいたら、グッズがいろいろあることを知る。(http://www.i-graph.co.jp/tohoku-iine/index.html)誰かクリスマスに私にプレゼントしないか。トートバッグかバンダナでいい。みるくコップでもいい。CDは微妙。
  • のだめドラマ見ました。やー、面白かったです。ドラマとしてコンパクトにうまく纏められてるんじゃないかしら、という印象。
  • あそこまでいくと、もうミルヒーが何者でも何人でも構わない。
  • 上野樹里…リアルのだめ。見事。ハリセンに豊原功補というキャスティングが異常にツボにヒット。ほぼ初めて玉木宏を見ましたがイイですね。
  • 会社の人がここに行ったんですて。カキ、カキ、牡蠣!! オイスター!! 行きたいが一緒に行ってくれるほどの牡蠣好き、私の周りにいたっけか。でも普通のメニューもあるし…(ぶつぶつ)
  • 12/9より、映画『王の男』公開。宮廷もの好き。これは絶対観に行こう。