DELHI

カレー料理専門店、デリーの上野店に行ってきました。汗かくほど辛いカレーを久々に食べた。美味しかった! 死ぬほどおなかいっぱいになってその上ビールまで飲んで2人で2800円ならリーズナブル*1。満足。マハラジャというインドビールを初めて飲みましたがカシスみたいな香りがして、ちょっと変わってて美味しかった。赤いラベルの瓶がまたかわいいの。上野店限定というビーフカレーが、トマトの酸味がきいてて辛さはマイルド、どっちかというとビーフシチューかハヤシライスみたいな感じだったんだけどこれがまた美味いんだな。インドカレーと欧風カレーの中間みたいな食べやすいメニューが揃ってるんじゃないかという感じですね、って、2種類しか食べてないから単なる印象なんだけど。

一緒に行った友人とは、2人でゆっくり会うのは久しぶりだった。彼女の仕事の近況なんかをいろいろ聞いたんだけど、何であれプロ意識を持って仕事するっていうのは大変なことだしそれができるっていうのは無条件に尊敬するなあ、とひじょーに有意義に話を聞いて帰ってまいりました。真面目に仕事をするってことは、ある一面では損することもあるけれど、最後振り返ったときにトータルでかならずいい方向に話が向かっている。見てる人は見てるんだねうんうん、という話。

*1:コース一人前と単品取りました。