アルプちゃんブログ、見事に10/8のことがスルーされてますねー。きっとサバオとの遭遇は「なかったこと」になってるんだねー。(ニコニコ)

■睡眠の偉大さを噛み締めています。たっぷり寝たらひきかけてた風邪が治った。鼻水ずびずびもだいぶ良くなったし。今日も24時前には寝るぞ。

■駅で見掛けたギャル二人組。一人の子が全体的にイチキュッパ感漂うやっすい格好してて残念な感じになってるのに対し、もう一人の子は似たり寄ったりの格好してるのに安物感が希薄。ギャルにも「品格」が必要なんだと気付いた瞬間。

■「品格」って顔の良し悪しとかじゃないんだよね。

■しかし品格ってどうやって獲得するもんなんですかね。生まれのちがい…?(だとしたら私に勝ち目なし)(誰に勝負を挑んでるわけでもないんだが)

■明日はひさびさに観劇。PPPP『ゆらめき』観にいく。芝居は先月半ばのピチチ以来。約1ヵ月ぶり…信じられん!!
この秋は控えるつもりで控えてこの観劇数だから、まあ自分で選んだことなんだけど。『犯さん哉』も『キャバレー』も、迷ったけどチケット取らなかった。その他諦めた芝居多数。おかげで今禁断症状が。芝居が! 芝居がみたいの!

■私の血肉の1/4は観劇でできてんだな。
あと1/4が芸術鑑賞、1/2がその他妄想と煩悩。*1
年末から年明けにかけて、もうちょっと観劇数盛り返そうかなー。

*1:能面はまた別ね。あれは血肉というのとはちょっと違う。と、思う。