今日はちゃっちゃと仕事切り上げて映画。レディースデイなもんだでね。『アフタースクール』観るよ、有楽町で。すでに18:30の回は満席であった。が、想定範囲内なので慌てずスマートに次の20:50のチケット買ってぶらぶら有楽町散歩。交通会館、あんまり入ったことなかったけどいろいろアンテナショップが入ってて結構見て歩くだけで楽しい。そうかソフトクリームが食べたくなったらここに来ればいいのか。(どのショップでも売ってる。特に北海道はさすがに盛況の模様) 富山のショップにあった塩ソフトがめちゃうまそう。その場で作ってくれるやつじゃないけど。
交通会館内じゃないけど、近くに沖縄のショップもあるのね。前からあったっけ? 近いうちにちんすこう買いに行く!(今日は荷物になるのがイヤなので何も買わズ)
今はドトールで時間つぶしちう。下北みたいに落ち着いて長居できるカフェがこの界隈にもあればいいのにー。しかも喫煙席しか空いてなかったのできつい。


本でも読むかね。