ぐるりのこと、髪型のこと。

ぐるりのこと。』観て来ました。しみじみと沁みるいい映画だった。途中、わりとなんてことないシーンで何度か涙ぐんだ。
んで、その後美容院に行ったんだけど、映画中の木村多江の「活発な感じがしてでも落ち着いてる」ショートカットがひじょうに素敵で、美容師さんにどうしましょうかと訊かれたとたんに「木村多江みたくしてください」と言ってしまいました。まったく違う髪型考えてたのに。
しかも美容師さんに「…ちょっとわかんないんスけど…」と言われちゃった。ごめんよわかりづらくて。
まあそんなこんなで結局木村多江にはなれなかった(ビジュアルで説明できなかったものを感覚で説明するのが面倒になり「とりあえずばっさり行ってください、ばっさり」と言ったため)んですが、まあいいです、夏らしくさっぱりさせたー。アタマかるーい。でもなんか途端に老け顔になった気もする…
しかしあれですね、例えば「真木よう子にしてください」はオノレの中でブレーキがかかるからよう言えませんけど、「木村多江にしてください」だったらわりと抵抗なく言えるよね。木村多江って美人すぎないけどかといって所帯染みてもなく、いいなーと思うことに遠すぎない感じ。好きな女優さんだな。この映画での彼女もとても良かった。心に残る作品でした。