週末

昨日、9/6は岡村聡士ライブ@ハイビスカス。ハイビスカス行くのは3回目かな。土曜だったし今回はゲストもあったし、というわけで大盛況のハイビスカス。お客さんも最初っからノリが良くて、ほんとめためた楽しくって「テンション上がるねえ!」なんて言いながら、歌ったり合の手入れたり踊ったり(カチャーシーは相変わらずウインクと評される)おしゃべりしたり、わあわあ大騒ぎしてました。いやほんとにいいライブだった。岡村さんの声の調子も良かったんじゃないかしら。のっけからすごく声が出てる気がした。何度も聴いてるけど聴くたび良い。
泡盛大量摂取したにもかかわらず、テンション上がっただけで特に酔っぱらわなかった。騒いでアルコール分の分解が早かったから…?(っていうことはあるんですかね?)

約1年ぶりに聴いた御祝リバーバンドfeat.B-amiruはやっぱりすごく良かった。B-amiru(小林さん欠席で2人だけだったけど)は浴衣着てすごく素敵でかわいくて、村上さんの衣装も夏仕様というか、とにかくすげーかわいかった。ああいうコスプレっぽい衣装がやたら似合うなー。もうそれだけでテンションの針が振り切れるわ。アンコールで再びリバミルが舞台へ、「島人ぬ宝」を披露してくれた。一番目を村上さんがボーカル。ぎゃー!!(テンションMAX) いやー村上さんの歌って、「大森エレジー」でちょっと歌う部分がある他はヌッキー&サッシー*1くらいでしか聴いたことなかったから(あれを歌といっていいんならな!)なんかすごくレアなものを聴けた気分。ほくほく。

ともかくすごく楽しい週末でした。お会いしたたくさんの方に感謝! かなさんどー! そしてまた久米仙ボトルキープしちゃったからまた行かねばなるまいよハイビスカス。ソーキソバがうまいんだぜ。

*1:耳元ランデブー参照