カレー脳

「定時で上がれたら映画観に行こう」と思ってたのに、年度末のバタバタで上がれる筈もなく。ここんとここんなんばっかだ。
映画観られなかった代わりになんか食べて帰ろうと思い立ち、ここ数日何故かのうみそがすっかりカレー脳になってたもんだから会社の人にこのへんでカレーが食べられる所はないか訊く。
駅の方にありますよ、と言って、親切な彼は地図を描いてくれた。「おおざっぱな地図ですけど」と言うそれは地図という概念を超えて本格的におおざっぱで、方向音痴な私がそれを持たされて迷わない筈がなく。
さんざん迷った挙げ句に「駅の方」って駅から何百メートル離れてんだよ!というツッコミもありつつ、ともあれありつく。ハラヘッタ。

ナンって写真に撮ると何がなにやら。
カレーはおいしくいただきました(キーマとチキンココナッツ)が、食後のマサラチャイがいまいち美味しくなかったのが残念。
入店時に「隣りはたこ焼き屋なんだ」と思ってたのに、帰り際になって「隣り」がたこ焼き屋なんではなく、そのたこ焼き屋はカレー屋の「一部」であることが判明。
インドカレー屋兼たこ焼き屋…?
なにこの大阪人みたいな何でもアリ感。(偏見)


先週から、いろいろ観たりなんだりしてるんだけども感想とか書いてる余裕がない… 「きゃー!(はぁと)」っていう文章ならあまり労力割かずに書けるけど。フェスティバル/トーキョー『火の顔』がたいそう面白かったのでいろいろ書きたいんだが。うだうだしてる間にあっちゅうまに週末だ。週末は週末でお出かけするのだ。そんでまた観たものの感想とかぐずぐずしてるうちにほったらかしちゃうのだ。
週末はまた下北。カレー脳のまま、オープンしたてのキッチュのカレー屋とか行ってみよっかな。


話まったく変わりますけど、南北線飯田橋駅の壁画、これ何なんですかね…? 昔から気になってんだけど。