岡村聡士2日遅れのバースデーライブ@ハイビスカス

土曜日。いつもどおりに更紗つんと落ち合い、昼間は新宿で買い物ざんまい。彼女の買い物につきあうだけのつもりが気付いたらカットソー3枚に靴下屋で4本の靴下お買い上げしてもうた。春だから。(春関係ない) さらにコキュにて自分で言うのもナンだけどもちょう似合う夏用お帽子に衝撃的に出会うも、うーと考え今回は見送り。買い物は楽しいねッ!(ヤケ)

それから王子に移動。飛鳥山公園でちょこっと花見もいいかなーと思ってましたが疲れてしまったので行かず仕舞い。ま、もうほとんど葉桜で花見って感じでもなかったろうけど。スタバでぐだぐだして時間をつぶしてから、久しぶりの岡村聡士さんのライブへ。

考えてみたら年末年始のカウントダウンライブ以来。久々に聴いて、やっぱり岡村さんのライブ楽しいなーとほくほくになった。今回はギターとパーカッションを加えた3人のバンド編成。岡村さんの声は好調だし(やっぱ岡村さんの声がすごく好き)ギターの松尾さんびっくりするほど上手いし(プレイしてる姿に見惚れてしまった)パーカッション村瀬さんめちゃめちゃセンスいいし(ちょうかっこいい)。ギターあるいは三線一本の弾き語りスタイルのライブもいいけど、バンドスタイルも広がりがあってすげーたのしい。体調そんなに良くなかったので今回は泡盛封印してビールとジャスミン茶ハイしかいただきませんでしたが酔わなくても充分楽しい居酒屋ライブでした。最後はカチャーシー躍ったし。ウインクにならないよう必死でしたが*1やっぱり更紗つんに笑われる。スイミー

今回は岡村さんの誕生日ライブっていうことで、お店の方から開演前にクラッカーを渡され、サプライズの準備。クラッカー取り出すタイミングがつかめずおどおどしてしまいましたが無事岡村さんもびっくりさせられたみたいで(笑)いやあ楽しいねこういうの! この日の様子は岡村さんのブログに

岡村さんといえば、4月29日に神戸で行われる関西最大級のチャリティーフェス“GOING KOBE '09”のサブステージ出演アーテイストを決めるコンペティションに参加しているとのこと。これは「WEBによる試聴・投票により順位が決められ、上位のアーティストがサブステージへの出演権を獲得する」というものらしいです。投票期間は4/15まで。岡村さんの曲は試聴もできるので、ライブ行ったことない方も聴いてみてピンときたら投票に参加してみたらいいんじゃないかなっ
詳しくはコチラで。