ここ数日のことなど。

  • 初サ○ゼリア体験しました。むっちゃ安いのな。びっくりした。
  • 安すぎるよ、安すぎて怖いよ、なんて会話を交わしつつ、『おさびしもの』初日を観ていた私は「牛丼太郎高円寺店」のネタバレがしたくてうずうず。安いものを食べ続けていると、人生の転機を逃す。のだ、よ。
  • 初サイ○リアの感想は…うん、わざわざ下北でこんなとこ入らなくても、っていう、ね。とりあえずドリバーのジンジャーエールの薄さにびっくりだ。
  • add cafeのコーヒーが美味い。そしてポットで頼めばお得だ。
  • 更紗さんのフレンチトーストについてきたメイプルシロップを自分のプリンにぶちかける失態。いや、わかってたんだ、メイプルシロップであることも、プリンにかけるものじゃないことも。わかってても犯す間違いってあるでしょ? あるよねそういうこと? プリンの表面になみなみかかったメイプルシロップをフレンチトーストに回しかけ。
  • 観劇後、飲みに行く。ハンディが壊れた店員のおにいちゃんが「ちょっとおまちくださいっ」とテンパリつつ手にボールペンでオーダー書こうとしたので、あわてて箸袋を提供する。
  • オカン合宿一日目。夜中にチェックインしてうっかりカップ麺などすする。
  • 翌朝、朝風呂入ってうっかり昼まで二度寝する。
  • 昼夜公演の間にカフェスイーツ→カフェごはんとはしご。
  • 夜公演観劇後に美味しいカフェをひとつ発掘。
  • テンション上がりきってうっかり宿飲み。
  • ホテル前のコンビニでつまみなど買い込むも、店員の接客の酷さに早速「牛丼太郎」と別名をつけられる某コンビニ。
  • 翌朝、チェックアウトして向かうは吉牛。安いのなー、吉野家。久々に食べました。
  • そのまま渋谷に移動、リゾート風おされカフェエでまったりお茶。オープンテラスは適度に涼しくて、平日の昼間になんて贅沢。
  • 映画『フラガール』鑑賞。ああああ素晴らしい。見事なエンターテイメント。松雪さん綺麗だよう、蒼井優ちゃん可愛いよう。つか女性みんな可愛いかったなあ。
  • 『おさびしもの』楽日開演までの時間を下北でぐだぐだと過ごす。豚丼の腹持ちがよくてさっぱりお腹が空かず、逆に不安になる。なんだこの腹持ちのよさ。
  • 最後の『おさびしもの』観劇。飽きるどころか観るほどに面白くなっていったこの公演も千秋楽。寂しさとともに劇場を出て(詩的)大戸屋で鯖定食(台無し)。鯖うまーい。ビールは我慢。
  • まとめ。三日間、「観てるか食ってるか飲んでるか」という生活してました。
  • ココで触れられている「牛丼太郎」は、あくまでもピチチのネタの話です。実際店行ったことないから知らないし。