『弁護士 灰島秀樹』鑑賞会のこととか何とかいろいろ。

  • 土曜日、更紗さん*1と早めに阿佐ヶ谷へ。hilocoさん*2情報で阿佐ヶ谷にて阿佐ヶ谷ジャズストリートが開催されていることを知り、ちょっとうろうろしながら何組かの演奏を聴く。よく晴れた、暑すぎない秋の日に屋外でジャズ。なんつうか、そのシチュエーションだけで感動できるくらい素敵でした。
  • 男性でも女性でも、楽器を弾ける人ってのはかっこいいなあ。特に一見何てことない年配の男性がサックスとかトランペットとか…たまらんですね…(うっとり。)
  • 観客の中にちっちゃい子どもがけっこういたんだけど、みんなみんな音にあわせて体動かしてるの。もうすんげえかわいい。音楽っていいねえ。パパに肩車されてた女の子(2歳くらいかなー)は、手拍子と拍手をちゃんと使い分けてたよ!
  • 街中がジャズでしたその日。素敵阿佐ヶ谷。
  • ジャズをちょっと楽しんだ後は劇団兄貴の子供を鑑賞、そして早めに新宿へ移動してホテルにチェックイン。オカン合宿in新宿『弁護士 灰島秀樹』鑑賞会開催。
  • あ、ホテルに行く前にタカシマヤで夕飯の惣菜を買ってったんだけど、デザートに買った寒天工房讃岐屋紫いもあんみつが美味かったです。甘すぎなくて食べやすい。
  • 放送開始40分前という時間に更紗さんが薬局へ行くと出かける。ほどなくして携帯に「迷っちゃって今アルタ前」という電話が。ええと、ホテルからすっごい離れてるんですけど、アルタ!
  • ギリで放送に間に合い帰ってくる更紗さん。息切らしながら鑑賞会はじまる。
  • ツッコミ所が多すぎてどうしたらいいかわからない『弁護士 灰島秀樹』。やー、もう、楽しかった! 誰かと一緒に一つの番組見るってこと自体あまりやったことがないので楽しい。
  • 「あっ、このレポーター玉置さん*3!!」と、いきなりマニアックなところからテンション上がる舞台好き二人。
  • もっとコメディコメディしてんのかと思ってたら意外とリリカルな展開。主にコメディ部分を担っていた根本弁護士(野間口さん)と流川弁護士(村上さん)、映画の時よりさらにコンビっぷりが強調されてて面白すぎる。スーツ、完全にオソロ。しかもストライプって。
  • 野間口さんの表情の演技が細かくて見てて楽しい。げらげら!
  • 松永さん最高っした。白い。最後にちょっと赤い襟覗かせてるあたりが可愛い。ヤッシーやっぱ巧いなー。吹越さんも最高。ソロライブ楽しみだ。
  • 鑑賞後、ドラマにツッコミなど入れながらビールとつまみ。話も飲みもすすむすすむ。シリーズ化しちゃえばいいと思うよ『弁護士 灰島秀樹』。ワンクールみっちりやったらいいじゃないフジテレビ。
  • 翌朝、朝食後に確信犯的に二度寝する2人。幸せ。
  • 昼食を食べに出かけましたが「新宿二度と行かない店リスト」にめでたく1店が追加されました。お昼時に並ばず案内される店にはそれなりの理由があるってことだよな。
  • プーク人形劇場という劇場でオールド・ロッテン・ピロティーズ鑑賞。新宿にこんな場所があるとは知りませんでした。いかにも人形劇場という感じの小さい椅子と可愛らしい舞台。お芝居の内容も相応しい感じに可愛らしく。しかし子供用の小さい椅子はオトナが観劇するには若干つらかったよ… 帰りにかこさとしの色紙発見。おお。なんか一気に童心が蘇る。「だるまちゃんとてんぐちゃん」…
  • ココロあったまるお芝居を二つ観て好きな人がたくさん出ているドラマを見て街中でジャズを聴いて。なんとなく、非常にのびのびとした週末になりました。これでまた明日から気持ちよく働くことができます。素敵な週末にしてくれたたくさんの人に感謝。