御祝リバーバンドfeat. B-amiruがかっこよかった件。

いよいよ年末だ。
本日は有給いただいてお台場へ。二度目のお台場SHOW-GEKI城のピチチを観に。その後予定を大回転させて移動すること一時間、幡ヶ谷へ。『乱雑天国の忘年会!』なるイベントに出向く。
会場に居合わせた人たちはほとんど関係者っぽくて、一般の客はウチらくらい…?っていうかむしろウチらだけ…?という感じでまさに「身内ばかりの忘年会に紛れ込んでしまった部外者」的な居心地の悪さで笑いにもついていけずにむううという感じで唸ってましたが、目的の御祝リバーバンドfeat. B-amiruはやっぱりすんごく良かった! あやうくテンション低いまま今年を終えかねませんでしたが最後の最後でいいステージ見られて満足ですよ私は。
「歌い子さんたち」(by村上航。「踊り子」「歌い手」を一緒に言ったものと思われ。)は黒地に赤い薔薇の描かれた、デザイン違いのドレスに羽襟巻き*1でえらいこと色っぽく、小林由梨は特に綺麗で色香がすごくてびっくりした。歌いいし。イチキ游子はカッコイイし岩島ももは…なんか面白いし。不思議なバランスの3人。ギター弾きの二人も素敵。岡村聡士はいつも通り淡々としっかりと、村上航は時々MC挟みながら飄々と。ブルース調「アミダババアの唄」にはサビで爆笑。「♪ババア」のバックコーラス、村上航が無駄に美声。何で持ち時間が20分だけなの、3曲だけじゃ物足りないよう。
ところで村上さんの本日の衣装が鼻血もの。黒ハット・黒縁眼鏡・白シャツ・黒ネクタイ・黒ズボンにサスペンダー。うおお…!(萌)御祝リバーバンド初ライブのときの、ど金髪に半端なビジュアルメイク*2という出で立ちは結局あのとき一回きり。あれはいったい何だったんだ。やりたかっただけだよねポーズ決めてみたかっただけだよねうんうん。あれはあれで大好きだったけど。
御祝リバーバンドの出番が終わって、その後もイベントは続きましたが途中退場。面白ければそのまま最後までいてもよかったんだけど、前半の何組かのコントがちょっと…な感じだったんで、ハイ。
御祝リバーバンド、ライブがあったらなるべく観に行きたいバンドです。気付けば過去3回のライブ皆勤賞。
御祝リバーバンド
B-amiru.

*1:羽襟巻きて。なんて名称なんだあれ。

*2:目元にすんごいシャドウ入れてた。笑。