観たものイロイロ

家から出なかった間、夜はひたすら映像観て過ごしてました。ネタバレとか別に気にしないけどいいよね?
バナナマンライブ『monkey time』

BANANAMAN LIVE 「monkey time」 [DVD]

BANANAMAN LIVE 「monkey time」 [DVD]

私は「サマータイム」みたいなネタが好きでたまりません。
紳士スラックス『日帰りミステリアス』
けっこう面白かったー。ムロさんが温泉マーク描いたときには笑っちゃった。特典映像の「目黒寄生虫館に行こう」が面白。胸に「浪漫」と書かれた真っ赤なTシャツ着ているムロさん素敵。
KERA MAP#1『暗い冒険・南チーム』(主音声とコメンタリーで)
正直微妙… なんか、やりたい放題だなあ。それはそれで面白いところもあるんだけど、やりたい放題過ぎて途中飽きてしまった。っていうかそういうコンセプトの舞台だから別にいいのか、やりたい放題で。観る側がどう受け取るか、なのか、な…? でもそんなこと言っちゃうと舞台ってのはすべからく…(ぐるぐる)
駄作だとはぜんぜん思わないんだけど。私の好みじゃなかったってことか結局。
ケラはどーでもいいギャグが長すぎるよ…好きなんですけどねそこが。一番笑ったコネタはやっぱり、素っ裸でくるくる回転する中村まこと。まこっさんなー、かっこいいのになー。異常にこういうシチュエーション似合うよねー。あとアタマのおかしい殺人者役の野間口さんが、こういっちゃ何ですがハマりすぎてて怖いやら可笑しいやら。コメンタリーでケラが他人事みたいに「野間口も変な役やらされて…」なんて言ってて笑。
高木珠里が可愛いすぎる。
KERA MAP#1『暗い冒険・北チーム』(主音声とコメンタリーで)
うーん。南チームの方が出演者に私の好きな役者が多かった分楽しめた感じ。南より芝居としてちゃんとしてる分中途半端で退屈になっちゃったような。あんまりダブルキャストっていう特殊性は意識しなかった。それぞれキャラクターまったく別物だし。自分でも理由がよくわからないんだけど小林至が好きだ。コメンタリーでケラもぼそっと言ってたけど、何でこの人が主役なんだろう…
小松さん出てくるとなんか安心する。中山祐一朗が茶髪だー。わー。
佐藤真弓が可愛いすぎる。
『THE 有頂天ホテル
年末にテレビでやったやつの録画。別に期待過多だったわけじゃぜんぜんなかったんだけど、評判ほどは面白くなかったかな、という印象。そこそこ楽しみましたが。とりあえずCM入る前に先の粗筋挿入されるのが鬱陶しいったらない。
佐藤浩市かっこええなあ。オダジョ出てるの忘れてました。
ナイロン100℃『消失』
生で観たかった…『暗い冒険』と同じ人が書いたとは思えないほど方向性が違って、でもやっぱりああケラ作品だなあと思える箇所も多くて。どんな方向性の芝居を書いても、ケラ作品てどこか女子的、っていうかセンチメンタルな部分が必ずある。ものすごく面白かった。
ところでテーマ曲が「HAPPY TOGETHER」だよ、しかもTURTLESだよ!! うぎゃー!! オープニングで一気に毛穴広がりました。この曲は私のテーマソングとしよう(勝手に)。*1