ヒミツの花園・最終話

なんとなく書き始めたこの感想メモ(ツッコミメモ)だけど、結局毎回書いちゃいました。

  • いかにも最終回! な総まとめ編でしたね。仕方ないけれども最終回はどうにも盛り上がりに欠ける…
  • みすずちゃんと巧くん、美那絵さんと次男と謎の男の扱いはあれでよかったのか…? つか美那絵さんの過去話唐突すぎ。
  • 四兄弟の銭湯シーンはサービスショットなんだろうか。
  • 田丸編集長は最後までなにげに美味しかったです。
  • 過去話にもっと丁寧な描写が欲しかったなあとか思うけど、ドラマという枠組みの中ではあれが目一杯なのかなあ。もっと! もっとドロ沼を! 昼ドラ並みの波乱を!(←作品のコンセプトがまず違う、お門違いの要望)
  • ああ、長男がリラックスしてると見てる方も安心するよ…

まーいろいろ言いましたけどワンクールみっちり楽しませていただきました。イケテツが出てるなら、と見始めたドラマだったけど他にもいろいろ収穫多くて*1ほくほくして最終話を迎えられました。満足。コミック本にちと興味ある。買うか? うーん。

*1:堺雅人がやっぱり巧いとか田中哲司がサイコウとか本郷くんきゃわゆいなあとか真矢みきとか真矢みきとか真矢みきとか