びっくりするくらい疲れが取れません。今月に入ってから何やかやとばたばたしており今後も少々ばたばたしそうなのですがとにかく今ならこのまま布団に潜り込んだら半永久的に起き上がれないんじゃないかという気がするほどです。眠いんじゃないんです、起き上がれないんです。頭はそこそこ覚醒してるのに体がぐったりしてる状態。
大体において何がしかの欲求が高まってる時ってえのは疲れが溜まってる時ね。芝居がもっと観たい(今月は控えめ)、映画観に行きたい(今日『女帝(エンペラー)』観に行くつもりだったのに逃した)、本が読みたい、音楽が聴きたい。
というわけであまぞんさんでいくつかお買い物をした。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

重力ピエロ (新潮文庫)

能の物語 (講談社文芸文庫)

能の物語 (講談社文芸文庫)

伊坂作品は前から読んでみたかったので。『能の物語』は、昔読んだような気がしないでもないが…(トリアタマ)
ブラックベルベッツの宇宙~イン・ザ・スペース

ブラックベルベッツの宇宙~イン・ザ・スペース

とりあえずカートに入れて今回買わず。このブラックベルベッツ*1は生で聴いたらさぞかし楽しかろうなあと思う。曲、サイトで試聴しただけでほぼ何も知らないグループですけど。
僕&Harmony

僕&Harmony

そして今日、こいつを受け取る筈だったのに受け取り損ねた。えーん。
sunbrain*2、今まで聴いたことなかったどころか名前すら初めて耳にしたユニットですが、試聴した限り曲もふつうによさげな。(あからさまにPV目当ての買い物)*3