おどけもの

人も店も、素敵なものを紹介してくれた友人Mに紹介された、もうひとつのもの。

へうげもの(1) (モーニング KC)

へうげもの(1) (モーニング KC)

ちょっとー! これはみんな読んだ方がいいよ!!!
前から「面白い」という評判は聞いていて、気になっていた漫画なんですが。今日ちょこっと見せてもらって、がっつんとやられて帰りに本屋に寄って早速買ったった。
ヒトコトで言うと「物フェチ」の男の話なんですが、「武人の本分」と「数寄者」の間で揺れ動く主人公の七転八倒ぶりや、いろんなシーンの描写がまたいちいちぶっとんでいて、作品そのものの「数寄者ぶり」が凄い。壮快さに悶絶。
戦国時代が舞台ですが、「フェティシズム」は多かれ少なかれ誰もが持っているであろうものだと思うんで、「ああ、この気持ちわかるわかる!」っていう部分で歴史モノが苦手な人も楽しめそうな。そういう意味では女性の方が逆に面白がれる内容のような気もします。
とりあえず大プッシュしておきたい。今、4巻まで出てるのね。買わなきゃ。


信長かっこいいいいいい。