昨日のエントリにも書きましたが、本日は友人(会うのはたぶん10年ぶりくらい)と、彼女つながりで初めてお会いする方々と数人でランチ&スイーツしてきました。会うなり「おお、すっかりアカ抜けちゃってわからなかった」とのたもう友人。ま、10年ありゃいろいろ変わりもするさ…(遠い目)
基本人見知りなもんで、初対面の方々とどう接したらいいのか、という思いもありましたが、それぞれみなさんコアな部分(特化された特技・知識など)を持った、個性的かつ礼儀正しく丁寧な方ばかりだったので、初対面と思えぬほどしょっぱなからみんなでおおいに盛り上がり。ランチして、場所変えてお茶して、しめて6時間くらいかけて盛り上がった。たのしかったー。彼女たちとは今後いろんな場面で絡んでいくことになりそうなので、いい関係を築きたい。
ちなみに、行ったお店はこことここ。

こじんまりと落ち着いたお店。内装も、本棚があったりして素敵。タリアテッレ*1美味しかった。手ごろな値段でちょっとしたランチ、なんてときにぴったり。

ケーキんまかったーーーー! 高田馬場で下車する用事なんてまずありませんが、ここはちょっと足延ばしてもケーキ買いに行きたくなる。贈答用の焼き菓子もいろいろあるみたいで、使えそうなお店。早速「よし、あのときはここで買って行こう」などと計画する私。

人も店も、紹介してくれてありがとう友人M。

*1:きしめんパスタ