■先週末は『国盗人』、阿佐スパ『少女とガソリン』、ヨロ企『衛星都市へのサウダージ』と三日連続観劇しましたが、『国盗人』の感想書いただけで力尽きた。
あとの二つのお芝居もすごく面白くて、三打数三安打打率10割という高打率。満足。それぞれ「フェンス直撃の三塁打」「高く上がってセンターとライトの間にポテン、人工芝の継目にあたってイレギュラーバウンド」「三遊間をスカッと抜くヒット」みたいな印象です。いずれも打点つき。

■で、もともと高い萬斎熱がまたぐつぐついい始め。今回の熱は限りなくブツに走りそうで怖い。DVDとか本とか、集め始めたらキリねえよ…!

■今週末もずるずると出掛けている予定。そんなわけで中途半端になっている衣替えがまた終わりそうにない。
今の私の部屋は、衣類を詰めた段ボールと能面資料と作りかけの面袋と芝居のフライヤーが散乱してそれはもう酷い有様に。
四畳半とかそーゆー贅沢は言わない。二畳の広さでいいから作業場ほすぃ。

■今まで「爪ごときを専門家に任せるなんて」と見向きもしなかったネイルサロン(というのも、どんなにキレイにしたところで能面やるとあっちゅうまに爪ボロボロになるから)(そして塗りまで済ませた状態の面に長い爪が触ると黒板ひっかき状態になります)(ていうのは言い訳で単に爪に金かける気にならないだけ)(私の基本女子力は限りなく低いです)ですが、何を考えたか急に爪を美しく整えたい欲求にかられてホットペッパーなんぞでサロンを探す。私が考えてたよりもネイルって金かかんのな! びっくりしたと同時にあっさり諦めました。(いくらでできると思ってたのかは恥ずかしいから書かない。)
というわけでばちばちと爪切りで爪を切る。
でもフットケアとペディキュアがセットになったやつを見つけたのでこれはやってみようかしらん。なんつて。
なんかさー、女子が女子力高くありたいと思うとほんと金かかるよね… 「これに使うんだったら芝居見るわ」とか思う基本姿勢が良くないよねー。いや、良くないことないけど。