海遊館

27日、大阪の海遊館行ってきました。大好き水族館、大好き魚。
というわけで、デジカメで激写した魚をひたすら載っけてこうと思います。納涼。
画像でかいから重いけど我慢してください。

まずはマンタ。

ずずん


はくりょく。


マンボウさんは


意外と凶悪顔。


名も知らぬ(つかプレート見れば名前書いてありますがね…)おさかな。

ずずん

愛い奴。


カメ! カメ!!

我ながらナイスショット。男前。


カメって宇宙船ぽい。


ネコザメ?


もちろんジンベエさんも。

常に口半開きなとこがかわいい。


クラゲ! クラゲ!! すっげー!!(←なにが?)









お名前はいちいち存じ上げませんので、知りたかったら各自お調べ下さい。


出口付近にいたおさかな。


接写しすぎると何なんだかすでにわかんない。


今回混んでて写真撮れませんでしたが、ほんとはアマゾンとかにいる巨大淡水魚、アロワナさんとかピラルクさんのような、恐い感じのする魚が好き。「これゴーカイに焚き火で炙って焼き魚にして、しょうゆたらして食ったら旨かろうな」といつも思う。(つか旨いんですかねあれ。)あと肺魚とかイイヨネー。カッコイイヨネー。おさかなは、綺麗な南国のものより、こーゆー若干気持ち悪くてカッコイイものが好みです。ついでながら、爬虫類や両生類の類も好き。イグアナとか見ると連れて帰りたくなる。今回もうごうご動いているリクガメ見てて、カメ飼うのもいいなあと妄想。その甲羅を枕に昼寝とかしたい。(たぶん生臭いけど)


そんなわけでマタマタさん*1アップ。かわいい。



これは表にある大観覧車。海に迫り出すように上ってくのでけっこうな迫力。