たいして面白くないけど昨日日記(または食いすぎ日記)

そんなわけで、「僕たちの大好きな団地」を小脇にかかえたままランチ、その後場所変えてFEALTERIAにてお茶&スウィーツ。相変わらずここのケーキはうまーい。

こんなカワイイものなどを食べながら「ハゲタカ」の話から学校教育の話題、中世日本の食事情まで縦横無尽に語りつくし、しかし話し合うべきことはそこそこ話し合い、私は狐狸狐狸初日のために中座。
新宿にておなじみ更紗さんと待ち合わせ、おなじみ麺通団へ行ってひやかけとかぼちゃ天。ひやかけ汁がセルフで注ぐ方式に変わってた。これでひやあつもあつひやも自由自在だねっ! そしてまたもや「僕たちの大好きな団地」を自慢するわたくし。「松戸市立博物館へ行こう!」*1ということで意見が一致。
その後下北移動。18時の開演までものすごーく中途半端な感じで時間が余り、おなじみカラテチョップでパフェなど食す。

マンゴープリンパフェ&キャラメルプリンパフェ。
昼からほぼひっきりなしに何かしら食ってる状態に。

本多劇場へ。ロビーは立派なお花が所狭しと。その中で、我らnomkのアレンジが、他のどのお花にも見劣りしない立派さでどーんと。感涙。舞台で久々の野間口さんを観てまた感涙。「面白かったー!」の勢いでまたもおなじみericafeへ。サラダとパスタをつまみにシャンティガフ。携帯を駆使して狐狸狐狸のチケットを追加でゲット。
そんなわけで狐狸狐狸は全部で3回観ることに。野間口さんの舞台は、野間口さんを観に行って、野間口さん関係なく作品そのものにハマるパターンが多いなあ。
ともかく、楽しい週末を過ごせました。みんなどうもありがとう。これであと一週間乗り切れるよ。

*1:昭和37年当時の団地の様子が再現されてるコーナーがあるのです