ひー、風が強いよ…
今日はさくっと仕事終えて、青山円形劇場で『シラノ・ド・ベルジュラック』観に行く予定が、どんどん強まる風と雨に怯えてまっすぐ帰宅。若干陸の孤島みたいな辺境に住んでるので帰れなくなったらコトなんで。楽しみだったんだけどな、シラノ…がっかり。
で、思いがけず早い時間に帰宅したので、ようやくようやくケラ地図『青十字』のDVDを観ました。150分だからね、やっぱちゃんと落ち着いて観られるときに落ち着いて観たいから、ずるずると今まで温存しちゃったよ。
やー、面白かった! ケラのシリアステイストの脚本、好きー。それにしても贅沢な役者の使い方をする舞台やの。ケラ地図#1『暗い冒険』も、ゼータクな役者の使い方してるなあという印象受けたけど。野間口さんの役「上村」の、性格破綻ぶりが痛快。
あ、コメンタリーもみなきゃ。


こういう日は、舞台もお客の入りがよくないだろうなあ。本多の様子が気になる。