■今日も暑くなりそうですね
■朝っぱらから、近所の子どもらが表でわんさかと遊んでいる。網持って昆虫採集(ザリガニ取りかも)(田舎の光景だなー)してたと思ったら、かくれんぼをはじめた。忘れかけていた・もう失くなってしまったと思っていた風景がまだあった。
■明け方、夢を見ました。珍しく鮮明に覚えてるんですが…と内容説明して何の啓示なのか詳しい人に訊きたかったんですが(なにしろ示唆的な内容の夢だったもんで)、あまりといえばあまりにグロい内容なため、書くのやめました。最近全体的に眠りが浅いし朝早くに目覚めちゃうし、質のいい睡眠取れてないな。疲れてんのかな、ノーミソが。体はすこぶる健康ですがね。
ヴェネチアで『ラスト・コーション』金獅子賞。おめでとうアン・リー。あんまり数観てきたわけではないけど、アン・リー作品好き。日本での公開はいつだろ。
■そーいや『ブロークバック・マウンテン』、まだ観てないや。ツタヤツタヤ。
■それにしてもトニーはいい作品にぞくぞく出てるなー。華がなくてなんとなく不遇だった時代から好きな俳優なんで、母親のような気持ちになるよ(←図々しい)
■しかしトニーの活躍を見るにつけ、どうしても「レスリーがいたら…」と考えてしまう。考えても詮無いことですけどね。レスリー、誕生日が近いなあ。
■三池監督の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』が、ヴェネチアに正式出品されてたのを初めて知ったよ…9/15からの公開だっけか。これは絶対観たい。
■今日はこれから狐狸狐狸楽日を観に行き、その後劇団宝船『最愛』。今日もいちにちじゅう食ってる雲行き。おなかすいた。(朝ご飯食べたくせに)
■じゃ、いってきます、いざ下北。