明和電機ノックミュージックWS

「♪朝からお台場 テクテクお台場 雨でもオッケー お台場パヤパ」(「ツナスパ☆キラリ」のメロディーで)という歌は別に口ずさみませんでしたが、ともあれ朝もはよからゆりかもめに乗ってお台場方面へ。未来感満載の日本科学未来館へ初めて足を踏み入れ、参加してまいりました明和電機のノックミュージックワークショップ。いやー、楽しんだ楽しんだ! 元々手先動かして何か作ったり組み立てたりというのは大好きなんで、小学生の頃の図工の時間みたくはしゃいだ気持ち。工作って楽しい!
切ったり貼ったり繋げたり、うまく接続できてカコン!と初めてノッカーが動いた瞬間の嬉しさよ。
私が持って行ったものは私が期待した通りの効果は生まなかったけど、思いがけない音を出しました。これはこれで面白い。こういう意外性があるから楽しい。いや、しかし、おんなじこと何度も書いてる気がするけどやっぱり社長ってすごいな。
詳細はまた後で書けるといいな。今はとりあえず「楽しかったー!」というシアワセでいっぱいです、ということを報告しておきます。以上。