■今日になって知ったよ、年明けのえぬえっちけードラマ「鞍馬天狗」、主演野村萬斎! ぎゃふ! ムダにテンション上がるわ!! わーいわーい!

■『プラネット・テラーinグラインドハウス』、うかうかしてたらみゆき座(日比谷の。最近いちばんよく行く映画館)での上映が終わってた。早いよ…
というわけで、選択肢は、六本木で会社早退コース(17:10開演)かまたはひょっとしたら終電間に合わないコース(24:25終演)で観るか、来月まで待って新宿武蔵野館のアンコール上映を狙うか。
この映画はどーしても映画館で観たいのよ。バカ映画こそ劇場で観たいじゃないですかそうでもないですかどうですか。

■ふと思いましたが「うかうか」ってへんな言葉ですね。うかうか。

■昨日、発砲殺人事件のあった上野アメ横の現場を通りかかりました今日。通りかかったつうか、毎週のように途中下車してうろうろしてる場所だよこのへんは。事件の痕跡はまったく見出せず。人通りもお店もいつもどおりだった。人ひとり死んでるのに、何も変わらない。事件に関して特に感慨があるわけじゃないけど(怖ええな、とは思うけど)、たった一日で「なにもなかったこと」になってる、それは世間の冷静さなのかここで生きる人たちの強さなのか何なのか。これが通り魔殺人とかで、殺されたのが一般人だったらまたぜんぜん違うんだろうけどね。

■明日は、昔々勤めていた会社の同期二人と会う。うちひとりは、会うのひょっとしたら4、5年ぶりじゃねえの…? とりあえず、もう思い出せないくらい昔。たのしみ。
彼女たちとは会社を離れて共通の話題がなくなっても、きっと楽しく盛り上がれる。職場で知り合って、仕事以外の話もできる人とは、職場を離れても仲良くやっていけます。

■さてこれから明日着るワンピにアイロンかけながら、友だちに借りたどうでしょう観るー。ふふーん。「ヨーロッパ21カ国完全制覇」。しばらく前に放映してた「ヨーロッパ20カ国完全制覇完結編」を録画したものを友だちに貸したら、こちらの思惑どおりにまんまとハマりました彼女。いろいろ買い集めて私に貸してくれることであらう。えへ。
1997年ね。洋ちゃんもミスターも、あんま変わってないように見えてやっぱ若いなー。