■野村一門の「ござる乃座」、先行玉砕。泣きたい。そんで何で一般発売が金曜の10時からなのさ!!!!!(明日です)
年内にもう一回萬斎さんが観たいんだよ! ぐじぐじ。

■仕方ないんで明日仕事ちょっくと抜け出して頑張ってみようかなあ。電話かけてる暇あるかなあ。(ダメ社会人)
つか繋がんねえだろうなあどうせ。

■ああもうほんと一気にテンション下がったぜ…

■しかも清水宏も明日一般発売だ。なんで平日。バカじゃないのもう。

NHKの木曜時代劇「風の果て」、見るともなしに見てたらなかなか面白くて最後まで見てしまった。佐藤浩市の若き日を福士誠治が演じてるというあたりはやっぱりツッコんどくべきなのか。
しかし福士くんはいいですね。キラキラ。

■会社で「すっかりハロウィンが日本でも定着しちゃったね」なんて話題になって、でもハロウィンが何の日なのか知らない人多いんじゃないの、という話の流れで「イースターイヴでしょ」と言った私のばか。イースターは復活祭だろが。(正解は万聖節イヴ)

■「ハロウィンて日本で言うなまはげみたいなもんでしょ」と言った人がいたけどそれはちょっとどうでしょう。