本日日記

今日はmameさん*1・シャリィちゃん*2、そしていつもの更紗さん*3とデェトして参りました台風近づく大雨の上野で。目的は国立科学博物館にて開催中の「大ロボット博」。詳細別途書きますがいやーおもしろかった。雨の中出掛けた甲斐あったよ。今回同行のみんなが「ロボット」というおよそ女子っぽくないものに食いついてくれる人たちだったんで楽しく堪能。空いてるときにもっとゆっくり観たいから、会社有給取って平日の昼間とかにもっかい行ってみるか…? 来年1/27までやってますよー。
夜は上野のコカレストランにてみんなでタイスキ。
タイスキダイスキ! なんてろくでもないことを口走るくらい大好きタイスキ。がっつり食ってアラカルトも何品か取って、シンハービール飲んで最後はおじやでシメて、ダメ押しでデザート。苦。でもしゃーわせ。美味しいものを大勢でわいわい食べていろんなおしゃべりして、こんなに楽しいことないやね。ごちそーさまでしたー。

写真暗くて美味しそうに見えないけど、これがめちゃ美味いんですわ。クセになるよー。