書くほどのことは何もないが

■4日にして、我が家の食卓にはじめておせちらしいおかずが並びました。もちろんスーパーで半額以下で叩き売りされていたからです。
黒豆スキー。

■今日はちょっとした用事を片付けに、久々に都内へ外出。どさくさにまぎれてセールでバッグ購入。いまいち使いづらそうだけど、約1/3の値段になってた上かわいいから良しとする。

■ふと探したいものがあることを思い出して浅草へ足を伸ばす→ものすごい人の波→ゲンナリ→目的地の着物の古着屋へ→思ったような品物を発掘できず→手ぶらで店を後にする→再び人の波をかきわけ駅へ。滞在時間30分弱。
浅草行って浅草寺にも参らず帰ってきました。今年、初詣してないや。

■その後、さらに買っておきたいものがあることを思い出して(なんて行き当たりばったりな外出だろう)日暮里の繊維ストリートへ。まだ閉まってる店が多い中、私がしばしば使っているお店は絶賛大繁盛中。新年早々みんな何を作るんだろか。人のこと言えないけどさ。

■それにしても、その繊維街のメインストリートの入り口にいまだにクリスマスリースが飾られていたんだけどあれはどうなんだろう。

■今はその繊維街で買ってきた布を加工しつつペディキュア塗りつつピンクレディー聴いてます。改めて言うまでもないけど「カルメン‘77」ってすごい歌だね。