「今日はソッコウ帰りますから!」と宣言してましたが就業間近までトラブルに見舞われちょい残業。「もう大丈夫だから帰りなよ、用事あるんでしょ」との同僚男子(中村まこと似)のお言葉に甘えて下北に飛んでいく。間に合った。というわけでスズナリではえぎわ。芝居のことはとりあえずおいといて、劇場でイケテツと佐藤まゆたんと村上さんの猫ホテ/さわやかメンバーに遭遇。イケテツ、『IZO』の本番中じゃ…? と思ったら今日はマチネだけだったんだね。でも明日はマチソワあんでしょ、四時間近い大作を。疲れてるだろーにね、ほんと、このひとのこーゆーとこの熱心さはすごいなあと毎度思う。
そんで私の村上さんとの劇場遭遇率が異常に高い。なにこれ赤い糸?(痛)*1


帰りに前から気になっていた天手毬に寄って坦々麺。こっくりとコクのあるスープ。美味しかったけどいまいち私の求める坦々麺の味じゃないなー。もちっと荒々しい味が欲しいのだよ坦々麺に関しては。

*1:そんだけよく芝居観に行ってるってことだろーけど、お互いに。