いろいろザレゴト

レスリーちゃん(パソコン)復活! わーいわーい!
あ、わけあってプロバイダ契約し直したんでした。
T-comという、あまり耳慣れないプロバイダにしてみました。どーなのかしらね、でも選択肢がODNかコレかしかなかったのよ。そんでODNはイヤだったのよ。

■週末は大阪行ってきました。今日は会社お休み、朝からパソコン接続したり復活したレスリーでブログなどもろもろメンテナンスしたり録ってたドラマ(「アベレイジ」と「ロス:タイム:ライフ」)観たり何だり。午後はちょっと作業。集中力散漫。いかんのう…
それにしても寒くて泣ける。

■大阪では数年ぶりのUSJに行き、翌日はちょっと遠出して京都造形芸術大学にて展示中のジャイアントトらやん見に行くか、あるいは太陽の塔でも見に行く予定だったけれども雨の中もろもろの買い物をしていたらすっかり疲れてしまって結局行かず。無念。ああ太郎。行きたかったなー。
でもさんざ歩き回ったおかげで良い買い物ができた。買い物も諦めたり妥協したりしてはいかんの。

■夜になってからいざうめだ花月明和電機事業報告ショー@大阪。新宿のルミネtheよしもとの半分以下くらいのキャパなのね、うめだ花月。客席がものすごい段差になってるのでどの席でも観やすそう。ルミネとおおちがいだな。(ルミネtheよしもとは今まで行った劇場の中でも5本の指に入る見づらいステージ)
映画館みたいに席にドリンクホルダーがついてて衝撃でした。

■大阪でのOPは、ミーチ兄弟の出で立ち+バカメーターを頭に戴いた社長・新会長で、定番「ロンリーハート」を新会長ヴォーカル、歌詞「おしりかじり虫」。昨年末の有明のライブと同じような感じですがもう何がなにやら。

■で、ゲストになんとヤノベケンジが!! ああもう大阪まで来た甲斐あった…!!!(感涙)
同行のおともだちと「ゲスト、ヤノベさんだったらどうしよう」なんつう会話してたらほんとに来たよ。ちょう嬉しい。
バカロボに出場したロボット(プッシュくんとロボプッチョ)のデモンストレーションをめちゃめちゃ楽しそうに見てて、その様子を見ながら心を和ませる私。ヤノベさんてばほんとに永遠の少年なんだねえ。

■そして、終演後の組合員イベント「春のプレゼント抽選会」に、特別ゲストおかけんた。大阪まで来た甲斐あったセカンド。うおお、おかさんめっさ素敵…! かっこいいわー、惚れるわー。漫才師なんだからあたりまえだけどトークがなめらかで安心して聞いてられるわー。土佐兄弟と並んでいると、彼らより年上だなんて信じられな(ry
プレゼントはすべて外れ、「残念賞」の社長の生写真貰いました。むむう。「一等」として出されていた(社長のドローイングよりも順位が高い)「新会長カラオケ3曲入り特製CD」がドツボ。欲しかった。

■やっぱり、明和のライブ楽しいな。そんでライブだったら土佐兄弟のコンビがほんとに大好きだな、私。兄弟ユニットの復活は期待してないししなくていいと思っているんだけど、時々でいいから二人でステージに上がって欲しい。「社長」と「会長」で。
楽しい大阪行でございました。